※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月頃の食事のメニューや形状を知りたいです。写真があると助かります。

1歳6ヶ月頃の食事って、どのようなものを作っていますか?
メニューとか形状とか、参考にさせていただきたいです!
写真があるとさらに大変助かります(>_<)
よろしくお願い致します。

コメント

なおまる☪*

もうすぐ1歳7ヶ月を迎える娘がいます。
歯も生え揃ってるので今は結構形のあるものを与えちゃってます!
大きさは小さいサイコロくらい!笑
わかりずらいですよね😭
メニューは朝はお魚に納豆とか、パングラタン、炒飯、たまにウインナー、
昼はいつもお弁当を持って実家へ遊びに行ってるので、卵焼き、ハンバーグ、ミニカップグラタン、アンパンマンポテト、煮物など3種類はおかずを入れてます!
夜は具だくさんのお味噌汁に、おかずを取り分けて、煮物、野菜炒め、魚、ハンバーグ、薄切り肉の生姜焼きなど。

ミニカップグラタンや、ほうれん草のバターソテーなどは1週間分作って冷凍しといてます!

最近はレパートリーが減って、繰り返しです...笑

• K☆ママ

K☆ママ

詳しくありがとうございます♡
    歯が生えそろうの、早いですね‼︎
    それにいろいろ作られてますね‼︎
    参考にさせていただきます♪
    最近、食べてくれるものが少なくなって、ほんとに困ってます😥
    具だくさんのお味噌汁で野菜を摂ってたのに、お汁しか飲んでくれません…
    生姜焼きを食べさせたことがないので、試してみようと思います‼︎
    いろいろ作って今のブームを探るしかないですよね☆

• 6月8日