※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳クッションはいつまで使うか悩んでいます。最近、授乳中の重さに困っています。添い乳を始めたら寝つきが良くなりましたが、癖になる心配があります。アドバイスをお願いします。

授乳クッションていつ頃まで使いますか?

マイブレストフレンドのを使用しています。

8キロ超えてきて本当に重くなってきました😅
夜中の授乳時に横からヒョイっと持ち上げるのが特に
キツイです🤣

それで最近昼寝でなかなか寝れなくてぐずる時や
夜の寝かしつけで添い乳をはじめてみました。

今までほとんどしてなかったのですが
癖になっちゃいますか?
コテっと寝てくれるので楽ですが
今までネントレで寝てくれてたのができなくなるんではと
心配もあります。

色々教えてください🙂

コメント

もち

授乳クッション、2人とも生後1ヶ月くらいで使うのやめました🤔書かれてるものとは違う西松屋で買ったものですが、私の枕になってます😂笑

次女は添い乳で寝てましたが、案外あっさり卒乳してくれました😳
癖になってそうだし添い乳やめて、断乳しなきゃかな〜大変そうだな〜と思ってましたが、全然大丈夫でした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

1ヶ月ですか?!
    添い乳が基本なんですね〜
    添い乳ができない時とか寝れなくて困るんじゃないかと心配ですがいつかは卒業できますもんね!
    ただうちの子飲みながら、もしくはげっぷの時に💩が基本なので…その時だけ目が覚めちゃっても変えるしかないですね😂😖

• 4月19日
  • もち

もち

添い乳が基本ってわけでもないです💦
    長女は一回も添い乳したことないです🤔
    次女は昼寝と夜寝る前と夜間だけは私がラクしたくて添い乳でした😂

次女は添い乳できない時は、抱っこか抱っこひもで寝てました🙌

そうなんですね!
    それだとかわいそうだけど、起きちゃっても変えなきゃですよね😳💦

• 4月20日