※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
産婦人科・小児科

先週の風邪で子供が熱を出し、症状が悪化。明日、小児科か眼科へ行くべきか迷っています。風邪の症状でしょうか?

先週の土曜日から風邪を引いています。
くしゃみを頻繁にしていたので花粉症?と思い先週の土曜日に耳鼻科へ連れて行きました。熱はなかったのですが、耳鼻科で測った時に37.3あり、病院の先生にも熱があるなら花粉じゃなく風邪だと思うと言われました。子供の機嫌はいつも通りでした。熱はその日で治ったものの、くしゃみ、咳は止まらなかったので、月火曜日は保育園をお休みして、水木曜日は保育園へ行きました。木曜日帰宅後、子供の体が熱くて熱を測ったら37度超えていたのでまたぶり返したと思い金曜日は保育園お休みしました。金曜日あたりからどんどん症状は悪くなっていて、とにかく咳が止まらないし、今までなかった目やにが出てきて、始めは片目だけだったのに今では両目で、今日の朝は目が開けられない程でした💦熱も8度を超えていて、いっときは39度近くまで出ました。耳鼻科から咳止め、頓服を貰っているのと、家にある坐剤を入れています。
明日病院へ行こうと思っているのですが、小児科か眼科で迷っています。どちらがいいでしょうか?
あとこの症状は風邪であっているのでしょうか?

コメント

さち

小児科でも目薬くれると思うので小児科でいいと思います❗️
鼻詰まりとかないですか??

• ask

ask

小児科でも目薬くれるんですね!鼻水もすごいです😣

• 4月19日
もんち

うちの子の場合ですが…目やにがひどくて眼科に行ったらアデノウイルスの検査してくれました😣違ったのですが、熱とかも、出るみたいです💦

• ask

ask

アデノウイルスの検査してくれるんですね。症状みたらアデノに似てるからそうなのかなと思ってます😣

• 4月19日
  • もんち

もんち

早く原因が分かって元気になるといいですね✨

• 4月19日
  • ask

ask

ありがとうございます✨

• 4月19日
ママリ

咳が酷いようなので、肺の音も確認してもらった方が良いと思いますので、まずは小児科ですね。
その上で必要であれば、耳鼻科もですが…
コロナの可能性もなくはないので、まずは電話をしてから受診してくださいね。
早く良くなりますように。

• ask

ask

やはりまず小児科行ったほうが良さそうですね。コロナも怖いですし、電話してから行ってみます!

• 4月19日

症状聞いた感じアデノウイルスかなと思いました!
娘がアデノの時似たような症状でした。
小児科でいいと思いますが今コロナで発熱あったら入口違ってたりするので念の為かかりつけに電話してから受診されたらいいと思います^^