※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

卒乳のタイミングややめ方について相談中。やめ方のアドバイスを求めている。

完ミの方もう卒乳してますか??

寝る前にまだ飲んでるんですがやめるタイミングがわからず…保育士の友達にはそろそろやめた方がいいかな?と言われて飲まさず寝かしてみたんですが見事に寝ず。。
かかりつけの小児科の先生にはそんなん気にせんでいいよ!いつかは飲まなくなるんだから!と言われ、私自身も急いでやめるつもりはないんですが

こうやってやめた、こうしたらすんなりやめれた

などいい方法があれば教えてください。

コメント

K☆S

1歳で卒乳したのですが、うちの子も夜の寝る前だけ飲んでました。

最初の頃はなかなか寝ずに飲まないと寝られない感じで訴えられてましたけど、あげずにとにかく寝るまで横にいて、グズったら背中トントンで寝かしつけてました。

1週間も貰えないとわかったらすんなり諦めてくれて卒乳になりました(*^_^*)

• ぱいなっぷるん

ぱいなっぷるん

やっぱりあげずに寝かすの大事なんですね!訴えられても飲まさずに続けてみようと思います!ありがとうございます!

• 6月7日
  • K☆S

K☆S

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)

あと思い出したのですが、うちは寝る前のミルクの代わりに麦茶をストローマグであげてました。
    最初の方はそれを寝る前の儀式に変えてみたのも良かったのかもしれません⑅◡̈*

きっとお子さんのペースもあると思うので、焦らず頑張ってください(*^^*)

• 6月7日
  • ぱいなっぷるん

ぱいなっぷるん

ストローマグで麦茶ですね!
    やってみます。ありがとうございます!

• 6月8日