※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

ハイハイ練習やくま歩きで手が出ず、イライラして泣いている赤ちゃん。練習法や教え方を知りたい。ずり這いをせずに驚いている。

最近ハイハイ練習?(ハイハイの体制)と高ばい(くま歩き?)の格好をしだしたのですが全然手が出ず、前後に揺れてる状態です😂カマキリの威嚇のように笑

進めないからかイライラしてよく泣いてます。
可哀想なので教えたいのですがどう教えればいいかも分からず見守るばかりです😭

いい練習法ありますか??
ずり這いしないで脚を立てだしたのでびっくりです😳

コメント

出戻りママ♡

カマキリの威嚇w
揺れるやつ分かります^ - ^
一緒にハイハイして見せてはどうでしょうか^ - ^?
後は手を握って動かしてあげるとか!

  • まり

    まり

    回答ありがとうございます!
    見てると笑ってしまいます😂
    やっぱり見せたり手を動かしてあげるのが1番ですかね😊
    これはやってるんですがたまにふと我に返り子供よりテンション高くハイハイしてることに気づき恥ずかしくなります🤣

    • 4月19日
  • 出戻りママ♡

    出戻りママ♡

    大袈裟にやるぐらいが楽しく見えていいと思いますよ^ - ^♪

    • 4月19日
  • まり

    まり

    頑張ります🥺

    • 4月19日
ねるぴ

うちも全く同じでした(笑)猫がいるから真似っ子してるのかなーと思いつつ見守ってたらハイハイより先に高ばいしました😂

  • まり

    まり

    回答ありがとうございます!
    練習したりしましたか??😣
    凄い!高バイが先だったんですね😳
    高ばいで移動ですか?

    • 4月19日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    上の方も書いておられるように目の前でハイハイしてみせたりしましたけど、ハイハイより前に高ばいでしたねー😂高ばい移動です(笑)高ばい→ハイハイ→ハイハイ高速移動→高ばい高速移動でした😂

    • 4月19日
  • まり

    まり

    そうなんですね😂
    もしかしたらうちも先高ばいありえますね😄笑

    動き出すことが楽しみと恐怖です☺️

    • 4月19日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    先に高ばいありそうですね!😊

    初めの頃のヨタヨタとしたハイハイとても可愛いので是非動画に納めてください☺️💕

    • 4月19日
  • まり

    まり

    しっかり動画に残そうと思います💕

    自分で練習し始めてからどのぐらいで移動し始めましたか?

    • 4月19日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    1週間くらいだったと思います🤔✨

    • 4月19日
  • まり

    まり

    そんなに早く😳😳
    楽しみですね🥺

    • 4月19日