※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

リビングでの居場所について、2人目の子供のためにベビーベッドを購入したいと考えています。スタンダードタイプ、ミニサイズ、ハイローチェアのどれが良いか迷っています。スペースや使い勝手を考慮して検討中です。

2人目のリビングでの居場所について。
上の子2歳7ヶ月頃で次の子を出産予定です。
うちのリビングは狭いのですが、頑張ればスタンダードタイプのベビーベッドも置けるスペースが作れそうです。
まだ上の子が小さいのできちんとした居場所を作りたくて二人目にして次のどれかを購入しようと思っています。(上の子の時は地べたにゴロンでしたので今回新たに購入です)
①スタンダードタイプのベビーベッド
②ミニサイズのベビーベッド
③ハイローチェア

①はベビーサークルにもなるものがつかまり立ちの頃など安心かなと思い検討中です。ただかなりリビングが圧迫されます。
②はリビングが狭いため検討しています。メッシュなどもありよさそうです。ただすぐ使えなくなるのかなという思いもあります。
③は電動のものなどとても気になっていますが、すぐ使えなくなりそうなのとレンタルでも結構高額なので迷っています。

長くなってしまいすみません💦二人目ならではの視点でお答えいただきますと助かります。よろしくお願いします😊

コメント

あんこ

うちは2歳2か月差です✋

1-3何も買わずに気合いで乗り切りましたが、1を買うならベビーサークルで良いのかなと思いました。そこに赤ちゃん布団敷く的な。

ベビーサークル、うちは無いのですが、あったら便利だと思います。

サークル内をお姉ちゃんの基地にできるので。

せっかく一人遊びしてくれてたお姉ちゃんを、ハイハイし始めた下の子が邪魔してお姉ちゃんがブチ切れる案件が、我が家で多発してます😂

• さら

さら

ありがとうございます😃そのような案もありますね!検討してみます。
    どちらにせよ少し大きくなったらサークル的なものがあると良さそうですね😊

• 4月19日
  • あんこ

あんこ

はい、中に入れるのが上の子っていうのがポイントです😂

• 4月19日
  • さら

さら

なるほどです!その案も含めて検討してみます😊

• 4月20日
まりえ

ミニサイズのベビーベッドとベビービョルンの手動タイプのバウンザーを使いました☺️

ミニサイズのベビーベッドはレンタルで下の子4ヶ月頃に撤去しました😂
ご飯作る時や掃除機かける時くらいしか寝かせてなかったです💦
上の子の秘密基地になってました😂

撤去した後は大人のシングル布団2つ折して少し高さだして下の子のスペースと上の子のスペースつくってました!
以外と一緒に暮らしてくると器用に避けてくれます☺️

バウンザーの方が私は多く使ってました☺️お昼寝バウンザー率高かったです☺️
上の子と遊んでる時に泣いたりしたら手や足でユサユサできたので✨
ご飯作る時もバウンザーキッチンに置いて寝かしてました☺️
上の子もあやしたいみたいでベッドに置くよりバウンザーの高さの方が良かったみたいです☺️

今の上の子の年齢だと性格にもよりますが💦
ここは小さい赤ちゃん寝てるから気をつけてって言いづければベッドなしでも行けそうな気がします☺️✨

• さら

さら

ありがとうございます😊やはりミニは出番少なそうですね💦
    バウンサーは一つ上の子のがあるので(上の子はあまり好きじゃなかったみたいですが)それを利用することも視野に入れながら検討したいと思います!上の子も聞いてくれるといいのですがやんちゃなのでドキドキです😅

• 4月20日
はっち

バウンサーをお友だちに譲ってもらいます。
上の子がぐらんぐらんと揺らしそうですが、危なくない程度に見守っていこうかと。

夜はみんなのベッドの隣にベビーベッドで寝てもらう予定です。

• さら

さら

うちもとりあえずバウンサーはあるので、バウンサーで様子を見てみるのも手ですね!ありがとうございます😊

• 4月21日