※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

質問じゃないかもしれませんが、、なんとなく旦那と2人目の話しになりま…

質問じゃないかもしれませんが、、なんとなく旦那と2人目の話しになりました。私は4歳差くらいで欲しいとずっと前から話していました。旦那もそうだね~と言っていたのに急に俺は別に欲しくない。息子だけでいいや。と言われました。ショックでした、、😥
私は息子のためにもう1人くらい欲しい、あなたは兄弟がいて良かったって思ったことないの?と聞いたら別にない。と、、(旦那は3人兄妹の長男、弟とはとても仲が良くマンガの貸し借りをしたりご飯食べに行ったりしています)
そんなに仲良しな弟がいるのにこの人は失礼な人だと思いました😩
私も妹がいるので一人っ子の気持ちはわかりません😣
一人っ子って寂しくないんですかね😭?
一人っ子の人は兄妹がほしかったな~とか思ったことないんですかね?
(一人っ子を否定するつもりは全くありません💦不快に思われた方がいたらすみません💦)

元々子供は2人欲しいと話してきたし私はもう1人産めると思っていたので(授かれるかどうかは別として)本当にショックでモヤモヤしてます😢
息子の赤ちゃんの時の服とかいつかの2人目のために、、!と全部残してあるけど悲しくなるので捨てようと思ってます、、
旦那はコロコロ意見が変わる人なので信用できない、、
いつも旦那の発言に振り回されてます、、
妊娠出産にはタイムリミットがあるしあとでやっぱり欲しかったと言われても遅いのに、、

コメント

RIR

私も2人目の話をした時に、旦那は2人目はいい。とりあえず息子だけでいい。というスタンスでしたがよくよく理由を聞くと旦那にも理由がありました💦
私も自分に兄弟がいて絶対に2人以上!と決めていたので、ご自分が2人目を欲しい理由、旦那さんがなぜ二人目に消極的なのかを話し合ってみるといいと思います✨

• ままりん

ままりん

お返事遅くなりました😭
    あれから話し合いました!
    旦那は絶対欲しくないわけではない、言い方が悪かったと謝ってきました💦
    息子が少し大きくなり最近は仮面ライダーなどが好きになって旦那と遊ぶことが増えました。
    パパ!パパ!ってきてくれてそれが旦那はとても嬉しいみたいでもう満足!!って感じみたいです、、笑

• 5月2日
まめ

うちは逆でした!私が子供は1人でいいと思ってましたが、旦那はもう1人欲しいと。私としては、自分の仕事もあるし、旦那の帰りが遅くてワンオペだし、家事に育児に自分の負担が増えるから、というのが理由でした。もしかしたら旦那さんも、子供は1人でいい理由が何かしらあるのかもしれないですね🤔真剣に納得いくまで話し合って、理由を聞くなり、今後どうするかを2人で決めた方がいいと思います!

• ままりん

ままりん

お返事遅くなりました😭
    あれから話し合いました!
    絶対欲しくないわけではない、俺も言い方が悪かったと謝ってきました💦
    今は息子が少し大きくなりアンパンマンを卒業して最近は仮面ライダーが好きになって旦那と遊ぶことが増えました。
    仮面ライダーのことは私はよく分からず息子はパパ!パパ!と言って自分のところにきてくれるので旦那はそれがとても嬉しいみたいでなんとなく「この子がいたら今はもう満足かな」って思ったみたいです(笑)
    単純ですよね、、笑
    私も今すぐ欲しいわけではないのでもう少し話し合いを続けてみます☺️

• 5月2日