※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
子育て・グッズ

2人目出産予定で、完母、完ミ、混合で悩んでいます。上の子は完母で卒乳済み。下の子が産まれたら完ミか混合を考えています。毎月のミルク代も気になるそうです。

おはようございます!
もうすぐ2人目出産予定なのですが、完母、完ミ、混合どうするか悩んでます。
1人目は完母で卒乳までいきましたので、多分母乳は充分出ると思います。
ただ、ほんの1~2ヵ月前に流れで卒乳してしまったので、下の子が産まれてからまた上の子も思い出して…とならないかなと思っています。
それなら来年4月から下の子も保育園に預けて働くつもりなので完ミか混合で最初からいった方がいいのかなとも思っているのですが、同じような経験された方のお話聞きたいです!

また、完ミ、混合の方、毎月ミルク代としていくらぐらいかかりますか?

よろしくお願いします(*´罒`*)

コメント

りーまま✧*。

0歳のうちに保育園にいれるなら、断然混合をお勧めします。
うちは上の子の時も復帰がすぐなのが目に見えていたし、自分でストレスになりたくないのではじめから混合です。
2人目になると用事も増え、おっぱいをがっつりあげとくのも私にはなかなかできなくて、
上の子に哺乳瓶支えてもらって飲ませてもらったり旦那に頼んだりできたし、よかったですよ。
ミルク代は曖昧でわかんないです(´ω`;)
うちはわりと早くから200とかがっつり飲んでたからよくなくなってた方かも知れません。

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    やっぱり2人目となるとゆっくり授乳出来ないですよね(´・・`)
    母乳寄りの混合で考えていきます!
    参考になりました♡ありがとうございます!

• 6月6日