※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YU☆
妊娠・出産

初診時期について教えてください。生理予定日に陽性反応が出たが、過去の経験から不安。6週後半〜7週初めに行きたいが、子宮外妊娠のリスクも心配。初期流産経験者の方、初診はいつ頃行いましたか?

初診時期について教えてください。
今回、生理予定日にフライングしたところ陽性になりました。

前回、5w5dで胎嚢確認、6w6dで心拍確認できたものの、8w1dの大きさで稽留流産してしまいました。
この時が、心拍確認後の流産だったので、病院へ行くのがすごく不安です(>_<)

できれば、6週後半〜7週初めくらいに行きたい(胎嚢のみ確認できても結局心配です…)のですが、それだと、子宮外妊娠だった場合に発見が遅れ危ない、との書き込みもありました。

特に、初期流産経験者の方にお伺いしたいのですが、流産後の妊娠の際、初診はいつ頃行かれましたか??

コメント

アボカドサラダ

私は、流産後の妊娠は怖かったのですが5週初めに行きました。
それでも、まだ見えずモヤモヤしっ放しでした(´-_-。`)
その後、その子は無事に産まれましたが、やはり確実胎嚢確認でき、心拍も確認できる7週目くらいにいったらよかったと思いました(๑•́ ₃ •̀๑)やはり、見えないってなると、また?って不安な気持ちでいなきゃいけないので(๑•́ ₃ •̀๑)

  • ☆YU☆

    ☆YU☆


    そうですよね、見えない時期に行くと余計に不安になっちゃいますよね(>_<)
    前回も、胎嚢のみ確認できて次に病院行くまではすごくモヤモヤしてました。。

    • 6月6日
ケイカ

私も2月に流産して、今回陽性反応が出ました。病院に行くの怖いですが、6wにあたる今週末に行く予定です。
またダメだったら、と思うと怖くて逃げ出したい気分です。

  • ☆YU☆

    ☆YU☆


    6週で病院に行かれるのですね。
    前回は、病院が怖いとかありませんでしたが、流産を経験してからは、病院自体がトラウマになってしまってます(>_<)

    • 6月6日
  • ケイカ

    ケイカ

    分かります。
    私も前回はドキドキワクワク行きました。

    • 6月7日
machimoco

昨年12月に初期流産しました。先日陽性反応が出て、生理予定日から一週間後の昨日病院に行ってきました。
胎嚢確認だけは出来ましたが、やっぱり心拍確認出来るまでは不安で仕方ありません。前回は聞くことの出来なかった心音、今回は絶対聞きたいです。
でも子宮外妊娠じゃないと分かったし、早目に受診して良かったと思ってます( ¨̮ )

  • ☆YU☆

    ☆YU☆


    5週で行かれたのですね。
    胎嚢確認できて良かったですね!
    やっぱり心拍確認できるまでは不安ですよね(>_<)

    • 6月7日