※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

これたけのこ腐ってますか?昨日のお昼に取れたたけのこを昼のうちに下茹…

これたけのこ腐ってますか?
昨日のお昼に取れたたけのこを昼のうちに下茹でして、義祖母から旦那がもらってきました。

私も気になって実母に写メ送ったら、外側に白いのが付いてるの見たことない、悪くなってない?と母に言われました。

昨日取れたばかりなのに、これ悪くなってると思いますか?
ヌメヌメとか臭みはないです。

コメント

3児のママリン

私も詳しくはないのでわからないですが
たけのこ 腐る で検索したら
腐った時の特徴みたいなのがネットに
載っていたので調べてみるのも
ありだと思います!!

ぴーちゃん

何で下ゆでしたか聞きましたか?
米ぬかをたくさん入れたら白いのつきますが、洗い流してみて変な匂いとかないなら問題ないと思います。
この時期に1日で腐るのは考えにくいですけどね😅

なな

私も義母がたけのこ煮てくれます(笑)
たまに白いのついてて、これは🤔⁉️と思ってましたがどうやらアクのようです💡
洗うとキレイになるのですが、洗っても取れませんか?

おさる

根っこを削ぎ落としきれてないのではないかなぁと思いました💦

なっち

これはアクだと思いますね💡

ママリ

アクか下ゆでした時の米ぬかだと思います😄

こんな風になってることありますよ^_^
大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございました😭💕