※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

つわりが軽かったが、最近胃もたれで食欲が落ちている。タンパク質が不足していることが気になる。遅れてつわりが始まったのか、胃の不調なのか不安。

今までつわりの症状が軽く、軽い食べづわりはありましたが、食欲爆発しているほど元気でした😂
11週になってからずっと胃もたれのような感じで、食欲も落ち、でも食べないと胃痛が起きる状態になりました。
それでも吐き気がない方なので楽なんだと思いますが、今まで特に不快な症状が少なかった分、気が滅入っています😢
おかゆや、お茶漬けをメインに食べる日が続き、旦那に卵とかお肉とかタンパク質も取らなきゃだめだよ、
アプリではつわりが落ち着く時期って書いてあるし、大切な時期なんだからちゃんと食べないと赤ちゃん育たないよって言われる始末(悪気はないです)
今はゆで卵とか固形のタンパク質の物を考えるだけで胃もたれが、、、、。
少し遅れてつわりが始まった人はいますか?それともこれはただの胃の不調なのでしょうか。。

コメント

めろんぱん

今回7週から悪阻が始まり10〜12週がピークでした💦ピークは吐いて吐いて飲み物すらダメだったので何度か点滴に通いました。悪阻終わるまでは水分さえ取れてたら大丈夫だそうですよ。無理に食べなくても大丈夫だと思います。私は1ヶ月ゼリーとアイスで過ごしました😂悪阻が終わってからきちんと3食栄養を考えて食べたらいいんじゃないかなって思います🙆‍♀️◎ 悪阻が落ち着く時期は人それぞれです。一人目は18wまで悪阻あったので、、アプリが全てではないので気にしない方がいいですよ♬

• ふな

ふな

やはり、アプリは目安ですよね😭
    つわりって人それぞれだし、男性にはわかってもらえないことだから困ってしまいますね😢
    ありがとうございました!

• 4月19日
らいおねる🦁

あまりに酷いようなら病院に相談すると漢方か胃薬もらえますよ😌
私は妊娠期間中ずっと同じ様なツワリに悩まされました😢
それでも赤ちゃん元気ですよ!

• ふな

ふな

ずっとですか😳💦大変😢
    お薬もあるんですね!今度ひどい時は相談してみます!ありがとうございます!

• 4月19日