※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

向き癖を直す方法について相談です。右向きが続き、タオルで逆向きにしてもすぐに元に戻ります。頭の形が変形しています。おすすめの商品や方法を教えてください。

向き癖ってどうやったら直りますか?
もうすぐ3ヶ月。
右ばかり向いていて、背中に丸めたタオルをはさんで逆向きにしてもすぐにとれてしまいます。。。
頭の形が変形しています。

何かおすすめの商品や方法あれば教えてください。

1ヶ月検診のときに相談したら、反対から話しかけたり、起きている間は左向きにとか言われましたが、難しく全然直りません。

コメント

私の息子は、メリーに興味あったので右向きになるなら左側にメリー置いてみたり、私が左側で寝てみたり
してました!
今でも向かい合って寝るかたちになるので、何日かずつで左右変えてどちらかで一緒に寝る感じにしてます!

•   ぽちこ

ぽちこ

遅くなってすみません。。。
    向き癖防止クッションで少しはましになりましたが、まだ変形直らずです。がんばります!

• 5月22日
くま

相当悩んで色々試しましたが治らず。頭の形も変形して諦めていましたが、お座りするようになったら綺麗になりました

•   ぽちこ

ぽちこ

遅くなってすみません。成長とともに直る場合もあるみたいですね!うちも直るといいのですが。

• 5月22日