※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
家族・旦那

旦那にイライラ。皆さんどうやったら、旦那が家事に協力してくれますか…

旦那にイライラ。皆さんどうやったら、旦那が家事に協力してくれますかね?
共働きですが、家事は基本私。
率先して家事をやってくれません。
公園にこどもたちを連れてってと言ったら、イヤイヤ連れて行きます。
旦那は部屋の片付け担当なのですが、リビングは散らかしっぱなし。こどもが遊んだものもそのまま放置。


今朝も、6時に私とこどもたちは起きたのですが、旦那は起きず。朝からこどもはお腹すいたーとか、水こぼしたーとか、おやつ食べたーいと冷蔵庫開け出したり。
朝ごはん作りながら、旦那が片付けなかった部屋を片付けながら、こどもの世話もしました。

こどもに、旦那を起こしてきてもらい、うなだれながら起きてきて、部屋を片付けるように言うと、うなだれながら、テキトーに片付け。
鬱があるみたいで、私のことを揶揄して「デブデブ、デブはヤダ〜🎵」と歌い出します。

ゴミ捨てをお願いしたら、私がゴミ箱に捨てるのを忘れていたゴミをみて、発狂しながら「ふざけんなよ、なんなんだよ」と壁を叩く。


もう、別れたくなります。

はぁ。

コメント

えるさちゃん🍊

そんぐらいやれい!!!
ゴミ捨ててなかったからってなんでキレるんですかね🤔
うちも共働きだったときは全然やってくれませんでしたし言ってもやらないので諦めました😅
ただ子育ては2人でやろって話になりましたけどまーやらないよね😑

  • サマンサ

    サマンサ

    ですよね。
    たいして稼ぎもよくないのに、偉そうな態度とるなって感じでムカつきます。

    毎日夫婦喧嘩してるので、こどもに申し訳ないです。

    • 4月19日
ct

甘えですね!
ご主人が奥様に対する。
うちもそーでした!
今はつわりを理由に家事放棄してます(笑)
つわりがないときも(笑)

  • サマンサ

    サマンサ

    甘えかぁ。
    私の親にも、それは甘えだよと言われました。

    どうしたら甘えなくなりますかね😭

    私も一時期、旦那がやらないなら私も家事やらないようにしていましたが、それでも旦那はやりません😭

    • 4月19日
  • ct

    ct

    そう育ったのかもしれません!
    うちはたまたま義母に相談したところ
    義母義妹から責められたようで
    反省しました(笑)😂
    それからは出来る範囲で協力しようと
    してるな!と感じます

    • 4月19日
  • サマンサ

    サマンサ


    すごい考察力ですね!
    たしかに。
    今、コロナの関係で、平日は義両親が我が家に来て、孫の面倒を朝から夕方まで見てくれています。義両親とも協力的で文句も言わず、完璧に家事をやってくれています。
    とても助かってはいるのですが。
    旦那も、結婚するまで実家でなんでもかんでもやってくれていたのかなと思いました。

    • 4月19日
  • サマンサ

    サマンサ

    ただ、昔、旦那の悪いところを義両親に言ったところ、旦那の味方をしました。
    それ以来、旦那の悪いところは言いづらく。

    • 4月19日
  • ct

    ct

    やってもらってたから
    女がやるものとでも思ってるんでしょうね😅

    • 4月19日
  • サマンサ

    サマンサ

    なるほど。
    マジでアホですね。
    義母は専業主婦なのに。

    • 4月19日
  • ct

    ct

    私も専業主婦にしてくれるなら
    家事するよーと言いました(笑)
    今…専業主婦ですが
    つわりを言い訳に放棄増えました(笑)
    産んだらがんばりまーすと
    心で言ってます(笑)

    • 4月19日
  • サマンサ

    サマンサ

    フルタイムで家事+育児。
    無理です😭

    はじめてのママリさん、大変な時期ですよね。
    おからだ大事にしてくださいね。

    ありがとうございます😊

    • 4月19日