※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
家事・料理

緊急事態宣言が出てから自宅保育…何より3食の用意が重荷…皆さんの野菜を…

緊急事態宣言が出てから自宅保育…
何より3食の用意が重荷…
皆さんの野菜を取り入れた簡単かつ子供も喜んで食べてくれるレシピ教えてください😭😭

コメント

かんかん

・ミートボール
・ミートソース
・肉そぼろ
・チャーハン
・ピラフ
全て野菜を細かくして混ぜて作ってます!
最強なのはお味噌汁ですかね🤣

• Amy

Amy

素晴らしい!👏野菜を細かく切るのもめんどうと思ってしまう…😂
    味噌汁も保育園で食べたりで飽きてるのか進んで食べる時とそうでない時と…😩

コメントありがとうございました!

• 4月19日
匿名希望

お昼ご飯は野菜をたくさん入れたお好み焼き、みじん切りの野菜をたくさん入れたリゾットやオムライス、具材(トマト、レタス、きゅうり、チーズ、ゆで卵、ハム、ツナなど)を用意して自分で好きな物を挟んで食べるサンドイッチなんかをよくしてます😊

• Amy

Amy

お好み焼きやっぱどこのお家でもやってるのかホットケーキミックスとか粉物が品薄ですよね😭
    うちもセルフサンドやります!!でも結局子供は野菜嫌がる…😩

• 4月19日
みにおん

1品料理ですが、にんじんしりしりが娘は大好きです😊
あとは豚汁!笑

• Amy

Amy

しりしり作ったことないです!
    にんじんは比較的食べてくれる野菜ですよね!今度作ってみます😊

• 4月19日

雑炊をよくします!
いろんな野菜を細かく切って入れれるし、子供もよく食べます😊

• Amy

Amy

なるほど!雑炊なら野菜入れても食べてくれそうだし簡単でいいですね!早速明日のランチ雑炊にしますw

• 4月19日