※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

腹痛で病院に連絡する基準は人それぞれ。急な激しい痛みや続く場合は連絡が必要。自己判断は避け、助産師や医師に相談することが大切。

前回の健診の際助産師さんに、出血があったり腹痛があったらすぐに連絡してね!と言われたのですが、腹痛とはどの程度の腹痛の事を言うのでしょうか?

普段から(妊娠前から)便秘だった為3〜4日でないのは当たり前でした。元々便秘なこともあり、3〜4日出なかったらマグミットを服用してます。

今日の朝方下痢とは違うお腹の痛さで目が覚めました。
トイレかなー?と思い行ってみましたが、ガスすらも出ずスッキリ感なくまた布団に戻りました。
でもその後もヘソより下が下痢の時みたいに急にくる腹痛のように痛くなり、痛いなぁと思いながら気付いたら寝てました。
それから起きてからは今のところ痛みはないです。

この時期子宮が大きくなったり、赤ちゃんが動き始めたりと色々なことが一気に起こる時期なので自己判断は怖いですが、みなさんならどの程度の腹痛で病院に連絡しますか??

過去に腹痛で連絡した事のある方のお話も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はな

私も腹痛があり電話しましたが、
出血ないなら様子みて〜不安ならきてもいいよーって感じでした😅

• まま

まま

ありがとうございます😊

その時結局様子見でしたか??

• 4月19日
  • はな

はな

様子見た時もありますが
    娘を妊娠中1回夜中に病院行きました!かなりお腹痛かったけど結果大丈夫でした!

流産の時は腹痛より先に出血がありました…

• 4月19日
  • まま

まま

ちなみに大丈夫だった時のお腹の痛みの原因はなんだったかわかりましたか?🤔
    質問ばかりすみません💦

私も早期流産の時は腹痛よりも出血が凄すぎて腹痛があったかどうかすら忘れちゃいました😂

• 4月19日
  • はな

はな

子宮が大きくなる痛みだそうです!
    チクチクしたりつるような痛みでした!たまに下痢みたいな腹痛とか…

流産は生理痛みたいな鈍痛で出血の方が酷かったですね😅

• 4月19日
  • まま

まま

チクチク系より下痢に近いの様な痛みなので少し心配してましたが出血なども今のところないので、これ以上ひどくなる様なら私も連絡してみます😊

詳しくありがとうございました!

• 4月19日