※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

先日離婚したんですが、まだまだ手続き等のことで元旦那と連絡を取らな…

先日離婚したんですが、
まだまだ手続き等のことで元旦那と連絡を取らないといけないことが少しあるんですが、
連絡をすると、必ず、

毎回聞いて申し訳ないけど、婚約中に他の男と関係持ったりしたことないよね?
本当にないよね?

などと聞いてきます。

あまりにしつこいので、慰謝料請求したいかなにか?なにが目的?と聞きましたが、慰謝料請求なんか考えたことない。と。

何なんですかね?どういう気持ちで聞いてきてると思いますか?

コメント

あんぱんまん

ただ言いたいだけでしょそういうのって😅
私なら無視します笑

• きなこ

きなこ

そうなんですね、めんどくさい笑
    ちなみに、離婚は性格の不一致なんですが、離婚届を出したその日の夜に、やっぱり後悔してるしまだ好きだと言ってきましたよ💦きなこが他の男とこれから関係持つとか本気で嫌だ、とか、、

• 4月19日
空色のーと

何なんですかね?
逆に聞いてみては?

そこまでしつこく聞くって事は、あなたはしてたの?だから疑心暗鬼で聞きたくなるの?

って🤔

• きなこ

きなこ

それいいですね笑
    次聞いてきたら、それ絶対言ってやります笑

必要なことで連絡しなければいけないのに、その度に、この質問、ほんとめんどくさいです、、

• 4月19日
kou

慰謝料請求ですね。。

• きなこ

きなこ

そうなんですかね、まあなにもしてないので、証拠もなにもないんですけどね笑

• 4月19日
あ

子供が本当に自分の子か疑ってるとか…😅

• きなこ

きなこ

めんどくさい、、ちなみに娘と元旦那は同じ顔してます笑
    周りからもみんな、パパにそっくり、ママの要素ゼロねと言われてます笑

• 4月19日
Καnα♥︎

離婚理由が実はそっちなんじゃないかとか疑ってるんじゃないですか😂
僕はまだ好きと言ってるのに戻ってくれないということは、まさか新しいやつが…!みたいな被害妄想とか笑
無視が1番ですね🤣

• きなこ

きなこ

めんどくさいです、、笑
    でも、別れる時は、向こうが一方的にもう考え直さないから離婚しての一点張りでしたよ!

なので、離婚届も取りに行って提出したら、その日の夜に、本当はまだ好き、、意味がわからなすぎて唖然です

• 4月19日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

意味わからなさすぎますね…😅
    めんどくさい…
    でも私もそうゆう元彼いました!
    別れ話して、同棲してたから出てってって感じで言われたからその場で携帯で家探してたら、切り替え早すぎやろ!ってキレだして、いやお前が言うたやんみたいな笑 ほんで最終A4で3枚くらいの手紙に戻ってきて欲しい…みたいな笑
    女の方が切り替え早いですからね🙆‍♀️
    冷静になって寂しくなったのかもしれませんが、知らんわって感じですね😤笑

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

散々なことしてきておいて、
    今は友達と遊んだりするより、きなこと娘と一緒に過ごしたい気持ちの方が大きい、どんなに幸せな生活だったかって思ってる。とか言ってきてますよ💦

別に私も元旦那を恨んだりはしていませんし、娘の父親であることは変わりないと思ってますが、ただただめんどくさすぎて、困ってます💦

• 4月19日
さかな

もし、関係持った可能性があろうものなら養育費払いません!って言いたいのかなと思います
とにかく、それを言いたいだけというよりは
LINEなどにそういう会話の証拠を残したいんだと思います。
あったとしても、ないと言った方がいいと思います。
婚約中の事を慰謝料というにはちょっと無理あるので養育費かなと思います

• きなこ

きなこ

なるほど〜まあなにもしてないので、してないしか言いようがないですが笑

• 4月20日
ばたこ

うわ(笑)めんどくさいですね😱
逆に『そんなにしつこく聞いてくるけど、自分がそういうことしてたの?』て聞きます!
私も離婚してるのですが離婚後に連絡取るのとか仕方ないけどめんどくさいですよね💦

• きなこ

きなこ

めんどくさいですよね〜!
    離婚後、どんなことで連絡とってますか?💦

• 4月20日
  • ばたこ

ばたこ

面会交流の時に連絡取ってます!

他の方とのやり取り見たんですけど、性格の不一致だったんですよね?うちもです🤣
    しかも『やりなおせない?』て言われましたし…はぁ?って感じでした…
    お互いにめんどくさい元旦那ですね😱

• 4月20日
  • きなこ

きなこ

めんどくさいですね、ほんと!
    離婚は、ひなさんからきりだされましたか?

• 4月20日
  • ばたこ

ばたこ

元旦那は気に入らないことがあると出ていったり、離婚だ!って騒ぐんですよ…
    で、こっちももう『離婚する』って言ったら慌てた感じです😅引き止めて欲しかったのかな?って思いますけど若い子じゃないんだから…子供も生まれてそんなの通用しなくないですか?本当にくだらないことばかりで甘やかされて育ったからか本当に我慢できない人でした😱

きなこさんは自分からですか?後悔とかあるんですか?

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

出て行ったりするのめんどくさいですよね、元旦那も実家が近かったのですぐ出て行ってました。ほんと子供、、

私たちは、お互いって感じですかね💦でも離婚届をとりにいき、先にサインをしたのは、私です!

で、旦那が出て行っていたので、しばらく別居期間が続いたので、離婚届を渡す時に久しぶりに会ったのですが、その時に、娘がすごく喜んだので、

最後の最後まで、本当にこれでいいのかなぁ、、と悩みました😅DVや不倫なら悩むことなくさよならー。って感じですけど、性格の不一致なので、私もまだ頑張れたりするかな?などと思いました!

が、旦那は、もう俺は娘のことを思っても離婚しか考えられない!と言い、離婚届にサインをし、養育費や面会等のことを記載した書類も作り、

私が離婚届を出したその日の夜に、本当は後悔してる、思い返せば楽しい日々だった、今は友達と遊ぶよりきなこと娘と3人で暮らしたい、写真見返してる、等言ってきました💦

• 4月21日
  • ばたこ

ばたこ

うちと似てるかもしれません😱
    私も離婚届取りに行きました😅隣で婚姻届出してるカップルがいて気まずかったです…
    うちは気に入らないことかあって出ていく、私が謝ったり、下手に出ることを望んでたみたいですけど今回は本当に無理でした…

娘ちゃんはパパに懐いてたんですね😭そういうのを見るとせつなくなりますよね、わかります😭

そうなんですよ!!同じ方がいて嬉しいです。私も親も言ってるんですけど何か決定打があれば悲しくてもしょうがないって思えるけど…って😅

旦那さん、出してからそんなこと言ってもダメですよね😡もっと嫁と子供を大事にすればよかったのに💦

これから面会交流とかされるんですよね?

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

飲みに行っては、ちゃんと帰ってこない等の父親の自覚が足りないことからのイライラの積み重ねがあり、最終的にお酒関連で大きな事件があり、私はもう無理!となりました。

周りは、まだ若いし〜男は父親の自覚もてるまで時間かかるよ〜などと言いますが、私は若いとか関係ないと思うし、そもそも私も同い年ですが?って感じです💦
    その自覚を持ってもらえるまで待てる自信がなかったですし、待ったところで自覚もてるのかも定かじゃなかったし、娘のことを考えて娘の父親だからと割り切れば、まだ頑張れるかな?とは思いましたが、多分少し日が経てばまたこういうことが起こるだろうなと思い、私も決心しました!

面会交流あるんですが、県外なので、3ヶ月に1回くらいです!が、つい数日前もビデオ通話かけてきましたよ、、私の顔は見せてませんが、娘はパパ見て、すごい喜んでましたね、、辛かったです。

毎日ではなかったですが、ひとつひとつの喧嘩が大きく、暴力などはなかったんですが、子供の目の前で喧嘩をするのは虐待と一緒なので、今は喧嘩を見せることがなくなり、良かったと思えてます!まだ離婚して1週間ほどですが💦

• 4月21日
  • ばたこ

ばたこ

きなこさんってとてもしっかりした方だなって思いました✨お若いんですよね?

うちは私が35元旦那41ですよ?は?って感じでした😅
    妊娠中も怒って離婚届もってきたんですよ…で、離婚するって所まで行きましたが謝ってきました。カーッとなったら止められないみたいです。私はあの時に離婚しておけばよかったと後悔してます。
    元義母は離婚を大反対して1人で大騒ぎしてたし、本当にあの人達に関わった自分が馬鹿だったなって思ってます。

お酒はダメですよね😱きちんと節度を持って飲んでくれないと…自覚が本当に無いですね!きなこさんがもう無理と思ったなら仕方がないですが、本当に子供のことだけが気がかりですね😭
    本当に繰り返すと思いますから離婚自体は正解だと思いますが…
    私はこれから子供が大きくなった時に『パパは?』て言われるのが怖いです😱
    ビデオ通話でそんなに喜ぶなら会ったらすごそうですもんね😭

1週間だとまだ全然落ち着かないですよね💦

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

私たちは23歳です💦21 の時に出会い妊娠しました💦デキ婚です💦

全然しっかりしてないですが、元旦那がクソすぎました!

カーッとなったら止められないタイプなんですね、41にもなって、、
    やっぱり男は時間かかるとかの問題じゃないですね!別れて正解でした!暴力などは大丈夫でしたか?

ほんと、子供がいなかったら、即さよならしてた人でしたが、未だに子供のことは気になります、、

そして、わたしもひなさんと同じで、私はパパいないの?とか聞かれるの怖いです、、でも聞かれるのも時間の問題だと思ってるので、パパはいるよ〜遠くに住んでるからねって言おうかな、と思ってます💦

もう、やり直したいとかは言ってきてないですか?

• 4月21日
  • ばたこ

ばたこ

若い✨なんか偏見で申し訳ないんですが、若い子って言葉遣いとかでちょっと苦手だったんです😅あたしは、とか(笑)きなこさん、本当にしっかりしてると思います!!
    考えとか、35の私より🤣

旦那さんも若いんですもんね~なんか元旦那41で本当にダメ人間だったので23ならとか思っちゃいそうでしたが、親になった自覚をきちんと持ってもらわないと困りますもんね😱
    暴力はなかったですが壁を壊されたりしたので時間の問題だったのかもしれないです💦

うちは私が義母のことをボロくそ言ってるのでやり直したいとは言ってこないと思います💦なんとなく未練みたいのは感じますが…
    きなこさんの元旦那さんは言ってきますか?
    うちは昨年の10月に離婚して月一で面会してるんですよね…だから会ってる分厄介だなぁと💦別れ際とかに大泣きされても嫌ですし😭

他県とのことですが養育費とかちゃんと貰えてますか?心配です💦

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

全然そんなことないです〜!笑
    まだまだ、わたしも成長しないといけないところはあると思うので💦

41で壁を壊す、、、暴力がなくて良かったです、、、でも本当に時間の問題だったかもしれないですよね、、

うちのは、やり直したいとは言ってきませんが、未練はしっかり感じます😂なんか、おとといもLINEのホーム画面変えてて、娘が生まれる前に二人で見に行ったクリスマスイルミネーションの画像にしたりしてますよ😂もうもはや未練が見え見えで笑けてきます💦

面会のたびに泣かれると辛いですよね、、娘もそんな時が来そうで怖いです、、

ちょうど昨日、元旦那の給料日で養育費振り込んでもらいました!が、まだ1回目ですので、これが続くかが問題ですよね、、養育費の支払い1日でと言ってきてましたが、お金がなくなったと言わせないために、給料が入ったその日に即振り込んで。と言いました(笑)

ひなさんは、今お仕事されてますか?養育費払ってもらえてますか?

• 4月21日
  • ばたこ

ばたこ

本当しっかりしてます✨

私もびっくりしましたよ😱
    あのままいたらDVあったなぁと。でも向こうはそうさせたのはお前だ!とか言ってきそうで…あーやだやだ😱

あー(笑)それは未練ありですね💦そんなこと今頃してもねぇ…

市役所の方も言ってました!ちゃんと取り決めをしておかないと途中で払わなくなる人が多いそうです…
    うちは会った時に手渡しです…私が会わせないのを防止するため?なのかもです🤣
    給料が入ったら即振込は正解ですね🙆🏻

それが保育園も空きがなく仕事してないんです。コロナなのでそんなに焦ってはいないんですけど、母子手当と養育費だけだと足らないんで貯金を崩して生活してます💧
    きなこさんはお仕事されてますか?

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

そうさせたのはお前だ、、そういうことを言いそうだと想像ができる時点で、別れて正解でしたね!立派なモラハラです💦

未練ありですよねー。でも、別れる時は、わたしのこと気持ち悪いって言ってましたからね(笑)それが離婚届を出したその日の夜から一変!ほんと振り回すのもいい加減にしてほしいですねー。

会った時に手渡しだったら、会わざるを得ないですね、、そんなに子供と離れたくないなら、今までなぜ改心しなかった?って言ってやりたいですね😂

わたしも保育園に空きがなく、仕事してないです💦妊娠して、仕事を辞めて、嫁ぎにいき、ずっと専業主婦だったので、保育園の空き次第で、これから仕事を探しますが、コロナの影響で求人も全然ないです😭

• 4月21日
  • ばたこ

ばたこ

今大変な時なのに私の愚痴みたいになってしまってすみません💦

ちなみに私は怖いって言われてましたよ🤣
    元旦那は被害者ヅラですから…

気持ち悪い?どこが😱それはお前だよ!って言ってやりたいですね💦きなこさんの旦那さんも言いなりにさせたかったんですかね💧
    本当に振り回さないで欲しい…

なんか生きがいは息子だけらしいです😅今更なに?ってなりますよね…

今の時期、預けるのは怖いけど働かなきゃだしなんか色々と考えちゃいますよね💦
    自粛でストレスも溜まりますし…

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

いえいえ!とんでもないです!
    わたしも愚痴を聞いてもらえて、すっきりしてます(笑)

生きがいは息子くんだけとのこと、、育児はしてくれていましたか?ほんと、今更何?って感じですね、、生きがいの息子くんのためを思えば、壁なんか蹴らないでしょうね〜😂

預けるの怖いですよね、、でも働かないといけない、、色々と葛藤してます、、

• 4月21日
  • ばたこ

ばたこ

結構面倒は見てくれてました!オムツ交換とかは下手くそでしたけど😅

ちなみに壁は手で破壊しました😱

まず保育園が空きがないし、コロナで職を失ってる人もいるんですもんね💦
    早くコロナでが落ち着いてお互いに働けるといいですよね✨

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

面倒はみてくれてたんですね!
    うちのは、泣いてても抱っこしないような人でしたよ!

今は、ひなさんからお子様の写真送ったりしてますか?

• 4月21日
  • ばたこ

ばたこ

えー😱それは本当に今更ですよね…
    まぁうちはオジサンなので😅

連絡が来れば送ったり、面会交流の時に撮ったやつをおくってあげたりはしました。
    でも正直いつまで続くんだろう…って思ってますよ💧
    きなこさんは若いから再婚して新しい家族とか築けるとおもうんですけど、私はおばちゃんなので…良い人がいて再婚すれば縁が切れるかなぁとか思ったり💦
    でも子供がどう思うかはわかりませんもんね😭

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

わたし、娘と血がつながってない人と再婚がどうしても考えられなくって、、しかももう男がめんどくさいです、、😂

• 4月21日
  • ばたこ

ばたこ

ちょっとわかります…
    私も縁を切るためには再婚しかないかーって思っただけなんで…
    元旦那が再婚しても全然良いですか?
    私は是非とも再婚して欲しいです😅こっちに依存して欲しくないので…

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

養育費払ってくれるなら、どうぞ!って感じですかね😂
    再婚したはいいけど、こっちの家族にお金使うから、養育費払わないとかたまったもんじゃないですもんね!

• 4月21日
  • ばたこ

ばたこ

私も私の父もお金はいいから関わりたくない!って思ってました😅でも働けないから働くまでは貰いたいです💧
    元旦那さんも若いから再婚して子供でも出来たら払ってくれなくなりそうですね😅
    減額とか申し出る人もいるみたいですしね😭

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

俺はもう絶対恋愛しない、きなこと娘との生活しか考えられないとか言ってますよ💦
    もうそんなの今更言われても何もできないので、新しい人見つけてくださいって感じです笑

• 4月21日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね💦まぁ信用は出来ませんよね😅
    とりあえず養育費が滞ることのないようにして欲しいですね✨

• 4月21日