※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が抱っこが好きで、ほとんど抱っこ移動です。周りに同じような子がいないことに疑問を持っています。同じ年齢の子供は基本的に抱っこでしたか?

1歳10ヶ月の娘ですがいつも抱っこ抱っこです🥰
車から保育園までの距離や車から家までのほんの数メートルですらずっと抱っこ移動です(ずっと抱っこだったので癖で抱っこしちゃって、歩かせれば歩くかもですが……)
スーパーや今は行けないけどイオンの中とかも基本抱っこです。ベビーカーとかは乗りません🤣
少し歩いてもすぐ抱っこー!で、私達も可愛くてずっと抱っこしてるけど、ふと周りを見てみると、こんなに抱っこばかりの子がいないような……😲💦
私たちは可愛くて可愛くてしょうがない娘、今しか抱っこできない娘なのでそんなに苦になってないのですが、皆さんこの位の年齢の時って基本抱っこでしたか?😲😲
教えてください🥰

コメント

うちは長女は1歳半から基本歩いてます!
下の子の妊娠出産があったので抱っこ出来ず、自然と歩くのが当たり前になってたようです☺️✨
次女は歩けるようになった1歳7ヶ月から、抱っこしようとすると発狂します。笑
いーやーだー!
いーたーいー!
やーめーてー!と大絶叫😂
抱っこさせてくれるの羨ましいです😂💓

うちの子は逆に歩きたがります!
なので外行っても歩く!って抱っこしてたら降ろせと言ってきます🤣

買い物行ったらキャラクターのカートには乗りたがりますが、最近は上の子と一緒にカートを押したがります😂

疲れたり眠くなったら抱っこって言ってきます😁

まる

月齢ちょっと違いますが、うちも外であまり歩いてくれないです😥
すぐ手を伸ばしてくるし、無理矢理歩かせようとすると座り込みます😥
ベビーカーは乗せたら乗りますが、基本抱っこ。
歩けるようになったのが遅かったのもあり、抱っこで移動が当たり前になってるのかも?と思ってます😥
家の中だと歩き回ってるんですけどね😅

あんこ

娘が1歳半〜2歳頃がちょうど第二子妊娠中だったんですが、そんな時に限って抱っこ抱っこでした😂

1歳半前は歩きたがりましたが💦

苦じゃないなら今は喜んで抱っこしちゃって良いと思います♪良い影響はあっても悪影響は無いと思います🌟

るるるん

うちの子もめちゃくちゃ抱っこ大好きです😂
家の中にいても毎日、「ママ~パパ~抱っこ~」って言ってきます💦
公園でお散歩しようと思い、車から降りた瞬間に「抱っこ~」です😭
可愛いのですが、抱っこしすぎて腰が痛くて、ちょっと辛い...😭