※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠中の安静について、28週で運動をしていなかった方が、体力や骨盤の歪みで悩んでいます。出産まで順調にいけるでしょうか?

妊娠中の安静について
28週です😃

妊娠中運動もせずにゴロゴロしてた方
出産まで順調にいきましたか😅?
私は横になってばかりで
体力落ちて骨盤も歪みまくりで…
今になって運動しておけばよかったと
反省しています(-ω-;)
(妊娠初期までは立ち仕事してました)

コメント

めちょ

いま、まさに
毎日ゴロゴロ笑っ

まだ気持ち悪さがあったり
張りがあったり不安でおとなしくしてるんですけど( ;∀;)

一人目も出産まであまり動かず
二人目は病院まで歩いたり
37wからは散歩したりしました!

今回も37w近くになったら
ウォーキングしようと思ってます♪

• まつ

まつ

回答ありがとうございます😊体調悪いと動けないですよね💦程よくゴロゴロしたいと思います😁

• 4月19日

私、出産の一カ月前にようやく運動始めましたよ!笑
それまではひたすらゴロゴロ…
お腹が重くて1時間散歩するので限界でしたが😅結局予定日を越して促進剤を使いましたが特に問題なく終わりましたよー✨

• まつ

まつ

回答ありがとうございます😊周りの妊婦さんは活発すぎてついてけません💦ちなみにお仕事とかされてましたか?

• 4月19日

退会ユーザー

分かります!
    他のママさん方は2〜3時間歩いたりヨガに通ってるとかで、私は無理だなーーって思ってやらなかったです😂
    8ヵ月まで介護の仕事やってました。仕事で沢山運動したし、いいかなぁ〜って本当に自分に激甘でした笑

• 4月19日
  • まつ

まつ

介護の仕事は運動に匹敵すると思います😃尊敬します!それに比べ私は超超激甘です…💦笑

• 4月19日

退会ユーザー

赤ちゃんを守る!それだけでも神経使いますよね😅
    お母さんがリラックスできる環境が赤ちゃんにとっても心地よく感じられるそうなので、今のうちにご自身を沢山甘やかして😂
    適度に運動してストレス発散してください💪✨
    赤ちゃんに会える日が楽しみですね!頑張ってください❣️

• 4月19日
  • まつ

まつ

心配性すぎて困ってます😅甘やかしすぎないよう残り2ヶ月ちょっとがんばります✨ありがとうございます😊

• 4月19日
ぽん

私全く同じでした(笑)
妊娠中一切運動しなくて、
ひたすら眠くてずっと寝てた覚えあります(笑)
ですが赤ちゃんは順調に育ってくれて、3日遅れて出てきてくれました(笑)

ほんとにゆっくりできるのは今だけなので、できるだけゆっくりしててもいいと思います!

• まつ

まつ

回答ありがとうございます😊私も気づけば寝てます💦お仕事とかされてましたか?

• 4月19日
  • ぽん

ぽん

妊娠初期までお仕事していましたが、工場で仕事していて環境が悪かったのですぐ辞めました😹

• 4月19日
  • まつ

まつ

私も中期からフリーです😊程よくゴロゴロしたいと思います✨ありがとうございます🐤

• 4月19日

なんだったらゴロゴロしておいた方がいいです産後はなかなかできません😭

• まつ

まつ

回答ありがとうございます😊産後に備えて程よくゴロゴロしたいと思います!笑

• 4月19日
ママリ

1人目全く同じ生活して難産で28時間かかりました!が、予定日に陣痛きました☺️

今からでも遅くないので動いていいなら運動した方がいいです!絶対!!!笑

2人目は1人目が難産でトラウマだったので臨月に入る日まで働き、産休に入ってからも毎日動いて運動沢山したけど、予定日11日遅れ、時間は19時間はかかったものの安産でしたよ☺️

• まつ

まつ

回答ありがとうございます😊難産に耐えられるか心配なので少しずつ動きます…😰

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も28週目です😊
つわりに..切迫流産に..今は子宮頸管が3㎝切っているので散歩など禁止されてます💦
妊娠中、ほぼ家の中にいます😢体力落ちまくりでやばいです(;゜゜)

• まつ

まつ

回答ありがとうございます😊
    私も病院以外は引きこもりです😃検診の待ち時間が3時間あるのですが、座ってるのが精一杯で冷や汗かいてます💦家でも座ってるのは食事くらいです…笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院行った日は体力なさすぎて、めちゃくちゃ疲れます💧💧
    出産の時の体力が持つか心配です😅😅

• 4月19日
  • まつ

まつ

出産の時が怖くて仕方ないです😰横になって安静にしてる感じですか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭
    切迫流産の時は出血が止まらなかったので家事も×で絶対安静でごはんとシャワー以外はずっとベッドだったんですが…
    今は散歩はだめですが
    横にはならず、家事をしたりして家で過ごしている感じです☺️
    25㍉になると入院と言われているのでビビってます💧

• 4月19日
  • まつ

まつ

私は家事すら疎かになってます😰一昨日少量出血で張り止めと止血剤もらって飲んでますが、先生からはゆっくり過ごして〜と言われてます💦ビビって横になってます😁
    不安だらけの生活ですが、あと少し頑張りましょう✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血があったんですね😭💦ゆっくり過ごしてください😭

私も張り止め飲んでます🙇
    本当に不安だらけの生活ですよね(*_*)産んでも不安はたくさんあると思いますが…
    がんばりましょうね❤️❤️❤️

• 4月19日
トモヨ

妊娠中特に運動せずゴロゴロしてましたが、切迫等何も無く無事に出産しました(^O^)
臨月に入ってから散歩で歩いてたぐらいです(笑)

• まつ

まつ

回答ありがとうございます😊横になってゴロゴロしてる感じですか😃?

• 4月19日
  • トモヨ

トモヨ

横になってゴロゴロしてました★
    ゲームしたり、寝てたり(笑)

• 4月19日
  • まつ

まつ

私も同じです(笑)
    運動せずに後期まで来てしまいました💦
    ありがとうございました😊

• 4月19日
しょくぱん🍞

先生に相談したらわざわざ運動もウォーキングしなくていいって言われました😹

なので毎日ゴロゴロです(笑)

• まつ

まつ

回答ありがとうございます😊先生が言ったなら間違いないですね😁ただ、私の場合1日の9割は横状態なのですが…笑

• 4月25日