※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
家族・旦那

私が気にしすぎですか?実家は東京都内で、私は埼玉県に住んでます。実家…

私が気にしすぎですか?
実家は東京都内で、私は埼玉県に住んでます。
実家から近い距離に住んでる姉は、緊急事態宣言がされてからも庭が広い実家に子供をつれて毎日のように行っているようです。姉の旦那さんは早い段階でテレワークになりごくたまに出勤しているようです。私の旦那は美容師で、私も美容師ですが、保育園から自粛になり今私は仕事を休んでいます。旦那は仕事をしています。
毎日毎日家にてすこし散歩に行く程度な私を見て、「たまには実家に行ったら?お姉さん毎日行ってるんでしょ?」と旦那に言われました。ですが、うちは旦那がテレワークではなくリスクの高い接客業。本当ならうちの子は姪っ子ちゃんと遊びたいみたいなので連れて行ってあげたいですが、、、私がもし無症状なだけで保菌していたら両親や、姉家族にうつしてしまうかもしれないと考えると、今実家に行くのは我慢しています。娘も私もストレスが溜まってきていますが、そこは我慢しなければならないと思っていますが、私が気にし過ぎなだけですか?

コメント

質問主さんのお考えが正しいと思いますよ☺️
大切な家族を守る為に、実家に行かない選択が大事だと思います!

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

そうですよね、ありがとうございます!

• 4月19日

気にしすぎじゃないですよ😰
もし保菌してたらと思うと怖いですよね💦旦那さん気を使って言ってくれたんでしょうが今は無理ですよね!

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

そうですよね、ありがとうございます!今は帰りたい気持ちはすごくありますが、娘にも言い聞かせて我慢させます😭

• 4月19日
チャン

気にしすぎではないと思いますよ!今は実家の家族であっても、不要不急の接触は避けるべきと思います。

私も土日の混んでるスーパーでさえ、怖くなって来たので先日からネットスーパーを利用し始めました。もう外出は近所に散歩に行く程度に留めようと思います。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

私も最近ネットスーパー利用してます。今日は娘が滑り台したいと泣くので誰もいない公園を探していきました。。子供は天気いいと外に行きたがるし、難しいしです。。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
埼玉で同じ市内に実家がありますが、私はスーパーで子ども連れで買い物に行きますし、父親に持病があるので行きたいと思いつつも行かないようにしています!
今は気にしすぎくらいがちょうど良いのかな?と思っています。

さくら🍯

気にしすぎというか、今は極力人と接触しない、三密や予防法を守ることが当たり前にならないといけないです。
お姉さんもご家族の方も、自分が保菌者だという気持ちを持たないと…