※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
妊娠・出産

妊娠23週のお腹の張りについて、同じ場所がカチカチになりポコっと膨れることがあり、横になるように言われるがリラックスしている時も。先生は問題ないと言ったが、同じ場所やリラックス時の状況を説明し忘れた。

お腹の張りについて。現在23wです。
いつも同じ場所が、カチカチになってポコっと膨れあがっています。
多いときは1時間に1、2回はそうなります。

動きすぎてるから張るので、横になりましょうと聞きますが、
わたしはだいたいリラックスしてる時なんです(^_^;)
そして場所が、おへその左下らへんと、いつも同じ場所っていうのも気になります。

普通に、お腹が張っているだけで大丈夫ということでしょうか‥。

先生は、回数も多くないし何十分も続かないなら大丈夫と言われました。
ただ、同じ場所で‥とかリラックスしてる時で…と説明するの忘れてたので(;_;)

コメント

にこ

私は26週の時に動いても横になっててもずーっとお腹が張ってて(それは全体的にでしたが)、3日くらい続いたので病院に行って張り止め出してもらいました!お薬飲んでも治らなくて何日か様子みたら治りました(^_^)

• びび

びび

ずっとは怖いですね‥。
    様子見て、張り止めもらうか検討してみます(;_;)
    コメントありがとうございます!

• 4月19日
  • にこ

にこ

お大事に🥺🙏🏻

• 4月19日