※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

高位破水の症状について相談です。下着が突然濡れており、オリモノとは違う匂いもするようで、お腹の張りや胎動についても気になっています。

高位破水ってどんな感じですか??ずっとチョロチョロでてる感じでしょうか?
今日朝起きたら下着がかなり濡れていて今までそんなことはなくはじめはオリモノなのかな?と思ったんですがあまりにも下着が濡れてる範囲も広く匂いをかいでもオリモノっぽくありません。尿漏れでもなさそうです。

寝ていた布団は濡れていないけど下着は取替えないと気持ち悪いほど濡れていました…
高位破水はお腹の張りとか頻繁にあるんでしょうか??
高位破水があっても胎動は普通にあるもの何でしょうか??

コメント

ままちん

私は高位破水からの出産でしたが全くわかりませんでした(涙)その前も何回もフライングで病院行ってたので今回も違うかなって、勝手に決め付けて結果破水だったという…(>人<;)
なので心配な時は病院に行ったほうが安心ですよ!スタッフさんは、慣れっこですから(笑)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    自分で大丈夫って思っててもわからないですもんね💦電話してみます!

    • 6月6日
あゆまま

私は微弱陣痛からの入院、
そしてトイレいったらジョロジョロ
でてきてナースコールおしたら
助産婦さんがきてくれて診てもらうと
高位破水でした(;o;)
ずっとチョロチョロ出続けます

3人目出産だったんですが
破水から始まったことがなくて、、
入院してたのですぐに呼べたんですが
主さんまだ週数的にも心配なので
連絡はしてみて下さい!(..)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    お返事遅くなってすいません!
    連絡したら様子みてと言うことであれから下着が濡れるほどではなくなりました!
    おりものが多かっただけなのですかね😰

    • 6月6日
  • あゆまま

    あゆまま

    おりものも多く出る時期なので
    わからないですよね(;o;)
    あたしも度々張るので不安です(T-T)

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    今までオリモノもそんなたくさんでなくてシートも使わなくても大丈夫だったんですが起きたら下着がビッショリでホントびっくりでした😰ありがとうございました!

    • 6月6日
  • あゆまま

    あゆまま

    ベストアンサー選んでくれて
    ありがとうございます(^-^)/
    お互い頑張りましょう(^人^)

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!頑張りましょー😄

    • 6月6日
deleted user

病院に連絡して
指示を受けた方がいいかもしれません!

様子を見てと言われるか
今すぐ来てと言われるかだと思います

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    わかりました!ありがとうございます!

    • 6月6日
ぴよぴよ♬

ずっとは出なかったです!
すこし垂れるくらい出て
パンツも濡れました!!!
念のため行ったら破水でしたよ☺️

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    水みたいな感じでしたか??ほんの少しとろとろしてる感じでしたか??

    • 6月6日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    水でした!!!
    とろとろとゆうよりは
    サーって流れる感じです!

    • 6月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    お返事遅くなりました。
    とりあえず電話したら様子みてと言われました!
    あれから下着も濡れないので破水じゃなかったのかなー?って思います。💦
    そうなるとオリモノ?が多い気がしてらまた不安です😱

    • 6月6日
なかちん

私も高位破水でした!!
朝起きたら下着がかなり濡れていていつもより尿漏れが多かったのかな?と思い下着を替えて部屋に戻りましたが…チョロチョロが止まらず3回下着を替えてからあれ?と思い病院に電話しました(*>ω<*)

すぐに来て下さいと言われ受診しましたら破水でした!!
病院に行けば破水かどうかの検査をして下さいますよ(´∀`;)
高位破水は自分では止める事が出来ずチョロチョロが続きます!!

主様はまだ23週ですし心配ですよね?
念の為に病院に電話してみた方が良いと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    胎動はありましたか?
    とりあえず下着変えてからは大丈夫そうなんですが一応連絡した方がいいでしょうか??

    • 6月6日
かんまま

詳しい事は分かりませんが、破水を放っておくと子宮内感染を起こす可能性があるので婦人科に電話して破水かどうか確認してもらった方がいいですよ‼️数日前友人がちょろっと破水を放っておいて緊急帝王切開になりました💦

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    お返事遅くなってすいません!
    とりあえず電話したら様子みてと言われそこからは下着が濡れるほどではなくなりました!
    下品でしたらすいません💦ただなんかふいてもふいてもいつもオマタが潤ってる感じがします💦オリモノが多いだけなんですかね💦

    • 6月6日
れい

私も高井破水で夜中寝ていてなんかちょっと濡れているなぁって感じでした。私の場合は電話したらちょっと様子見てまだでるようなら電話して下さいと言われました。最初に電話したのが4:30過ぎにして6時まで様子見てと言われました。やはりなんか出る感じで6時に電話したらすぐに来て下さいと言われました。行って診察したら破水していると言われすぐに緊急入院になりました。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    お返事遅くなってすいません!

    一応病院に連絡したら様子みてと言われそこからは下着が濡れるほどではないですが下品な発言ですいませんがオマタがいつも潤ってる感じです💦

    • 6月6日