※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の後頭部が画像の赤線のように凹んでいるのですが普通は凹んでないですか?後ろからだとそこが横線状に凹んでいます

子供の後頭部が画像の赤線のように凹んでいるのですが普通は凹んでないですか?後ろからだとそこが横線状に凹んでいます

コメント

のんたん

小泉門ってところじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    それかなと思ったのですが、小泉門は三角形をしているみたいで、うちの子供は横線状に凹んでいるのでまた別のものかなという感じです💦

• 4月19日
  • のんたん

のんたん

小泉門を横線状に
    まだ骨が繋がってないので
    隙間があります。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!刺激しないように気をつけないとですね、ありがとうございます!

• 4月19日

うちの子も凹んでます!
娘たちの時は気にしたことなかったのですが、初めて見つけました😳✨
そのうち治るかなーって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんですね、形はどんな感じで凹んでますか?
    一応3ヶ月の予防接種でも聞いてみようとは思うんですが、そのうち治るものだといいですよね!

• 4月19日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さんと同じで、横線状に凹んでます!
    次女が横向きの癖がついて頭の形歪んでいたのですが、1歳半頃には治っていたので、そのうち治ると思ってます😅
    私も次の予防接種で聞いてみます☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!気にしなくていいようで安心しました、ありがとうございます!

• 4月19日
りんご

結構ボコってへこんでます!
後頭部ぶつけた時に頭さすってあげてたらかなり凹んでて大丈夫か心配になりましたが実母にみんなこんなもんだから大丈夫と言われました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!みんなそうなんですね、安心しました!

• 4月19日