※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
その他の疑問

外食についてです。皆さんはは昼夜合わせてどれぐらいされていますか?う…

外食についてです。
皆さんはは昼夜合わせてどれぐらいされていますか??
うちは顕微授精をしてるのと、月々旦那の借金を返済しているので、毎月本当にギリギリです。
うちの場合昼夜合わせて1、2回するぐらいです。本当は外食したくないですが、たまの息抜きも必要と思ってしてます。
旦那はダイエット中なので、8分目の食事を心がけています。
なのに、外食に行くと必ずなんでも大盛りにします。
お金ないのにと思うし、それと同時にそんなに私のご飯が美味しくないのかなと思ってしまってイライラ。
昨日も家で昼御飯食べてからイオンに行ったんですが、銀だこ食べたいね、ラーメン食べたいね、ほっともっと食べたいねとかずっと言ってきてイライラしてきました!
はっきり言って400万ほどの借金がなきゃこんなにケチケチしていません!
ですが、当の本人はわかってないんですかね。。今まで好き放題してきた旦那には少しぐらい質素な生活をさせてもいいと思っています!

長々となりましたが、他のご家庭の外食の頻度が気になり、質問してみました(*^^*)
月々のお給料も教えてくだされば参考にさせていただきます!
借金返済中の方の返信も大歓迎です(^^)

コメント

旦那の休みが週一なので、楽しみとして休みの日は外食してます😄昼夜合わせてだいたい8回です!給料は25万弱です😭🌪あと親が平日に連れてってくれるので合計は15回ほどです😅

• あーちん☆

あーちん☆

うちも地元にいたときは両方の実家と外食やご馳走を食べてましたが、春から転勤で引っ越したので離れてしまい…
    親の存在は大きいですよね~
    旦那さんお休みのときは昼夜外食なんですね!
    昨日の夜ご飯は食べたいと言っていたしゃぶしゃぶすると言ってたのに、色々言われてイライラしちゃいました!

でもやはり、うちは少ないんですね(>_<)

• 6月6日

体外受精で妊娠中です。
不妊治療はお金がかかりますよね。
うちはさらに住宅ローンがあるのに不妊治療に専念するため私が仕事を辞めたので、外食はほとんどしなくなりました。

不妊治療専門病院が県外だったため、1ヶ月に1回か2回主人が病院についてきてくれた時のランチだけ病院の近くで食べました。
(せっかく神戸まで行っていることと、電車で1時間半もかかるからです)

妊娠してから外食したのは3回だけです。
パスタランチが2回とソバ1回。
これからは子どもにお金がかかるのでどんどん外食が軽食になっています。

給料は手取りで月平均30〜35万くらいだと思います。
主人の自動車保険や生命保険が1年分一括引き落としのため、ある月2ヶ月だけ減るので平均にしてみました。
住宅ローンはすべてボーナスで返済です。

ぴーちゃん

うちは月2、3回くらいですね😄
旦那が30万ちょい、私が10万の手取りです☆
外食は好きですが、娘もいて妊娠初期なので出かけるのが少なくなり、検診と買い物で遠出したときくらいです😅
夜食べに行くのは月1あるかないかで、うちは家でも外でもよく食べる旦那です😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと、もしうちが同じ状況であれば、食べたいと言われたら、ダイエット中でしょ?痩せたいと思ってるの?とか、借金がなきゃね〜とか言っちゃいますね🙈

• 6月6日
masamisae

おはようございます。
うちは、主人の休みが
週1回、土曜日だけで、
土曜日はほぼお出かけするので、
ランチは外食。
週1日位、家事も休んで、
と言われて、
夜はだいたい
お好み焼き屋さんの持ち帰りか
ピザのデリバリーとかです。。
家でゆっくりTV見ながら
飲みたいらしく、
最近は夜の外食は減りました。

主人の給料は
手取り23万位で、
私が最近パート辞めたので、
毎週外食だとキツいですが、
他の所で節約頑張ろうかな、
と思ってます。。(^-^;

まさこ

うちは旦那さんがお家でゆっくりご飯が大好きなので、旦那さんとは月に1、2回で行かない月もあります💡
私は母と月に4回くらいランチに行きます😊
ランチ代は月々のお小遣いでです💡

チーミー;-)

1000万貯金があっても外食0です(´・ω・`)
かなりのケチ(倹約家と本人は言ってますが)で、先日
たまには外食したいねって話したら
うちにはそんな余裕はない
と言われました(^^;
共働きの時は週1でお得なランチのみ行ってました。
外食がなくて寂しいけど、そのぶん貯金は増えてくからと割りきってます( ・∇・)

きぃ

今はうちも月に2回位です〜!
体重やばくて外食し過ぎるとほんと目に見えて増えていくんで…😭😭
おまけに外食は塩分も凄いしむくみが😭😭
ラーメン食べてスープ飲んでしまうと次の日ボンボンです⚡️泣
妊娠する前はそれでも週1.2回でした!
うちも両家の両親とも離れているので、どっちかの親が来てくれたり、どっちかの実家に帰った時は外食連れてってくれたりしてくれます!
私的には自分が作るものをずーっと食べれないので週1回は外食したいなーって思ってしまいます…😩笑

うちも顕微授精で2人目授かり中です。
1人目も顕微授精でした。

共働で、お昼はほぼ外食です。
私は弁当持参と外食(お弁当屋含む)と半々。
夫はお弁当嫌がるので毎日外食。
平日夜は息抜きのために週一娘と2人で外食、、と言ってもファミレスとか安いとこ。
週末夜はだいたい外食です。

1人目妊娠前は週に3回夜ごはん作れば頑張った方でした💦

外食多すぎです😅
1人目赤ちゃんの時は外食減りましたが、2人目はバンバン連れて行きそう。

収入は今は私が時短なので2人合わせて40万〜50万ぐらいかなぁ?
すぐに産休入るし、家のローンはあるし、どうなるんだろう。。