※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

離乳食が1ヶ月以上食べてくれず、スプーンを噛んだり泣いたりします。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月以上たちますが
まったく食べてくれません😅
食べせようとすると、歯でスプーンを噛んでるだけで
食べなくて
汁とか流してもその後出します。
スプーンも掴みたくて掴もうとして
離させたり掴ませなかったら不機嫌なって泣きます。

初めの方はご飯だけは食べてくれてましたが
それも食べてくれなくて
どーすればいいでしょうか?😭

コメント

らぴ

自分でやりたい子みたいなのでBLWどうですか?😊
うちも全くダメで、BLWにしたらめちゃくちゃ食べるようになりましたよ〜😊

  • たんたん

    たんたん

    BLWってなんですか?😳
    すいません何も知らなくて💦

    • 4月19日
  • らぴ

    らぴ

    赤ちゃん主導の離乳食です😊
    親が赤ちゃんの限界を決めてペーストとかにしてスプーンであげるんじゃなくて、赤ちゃん自身が何を食べるか選んで自分で手づかみで食べるって方法です😊
    BLW離乳食って検索するとヒットしますよ〜☺️

    • 4月19日
  • たんたん

    たんたん

    えー!そんなのあるんですね!☺️
    自分で食べたいって意欲があるのでいいかもしれないです🌟
    検索してみますね(^^)

    • 4月19日