※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

陣痛中、マッサージ機やテニスボールで腰の痛みを和らげたいけど、1人で使う自信がない。助けてほしい。

陣痛の痛みは腰が砕けるぐらい痛いと聞きます。
コロナで面会不可になり陣痛~退院まで1人で耐えないといけません😭腰が痛いときマッサージ機を使えば楽になりますか?壮絶な痛さだと思うのでマッサージ機使う余裕はないですか…?💦
テニスボールは用意したんですが、1人でぐりぐりやる自信がありません…😭

コメント

しほ

助産師さんがやって!って言ったらやってくれると思いますよ(^^)
マッサージ機使うのは初耳です笑
なんかもう痛すぎてテニスボールとか正直ききませんでした🤢
助産師さんに手で押さえてもらうのが一番でした♪
一人でグリグリは無理だと思います😵😵

  • パピコ

    パピコ

    助産師さん頼もしいですね✨!1人で出産される方多いので助産師さん忙しくてきてくれるかなぁと今から不安になってます😭💦

    • 4月19日
shino

私も旦那さんより助産師さんがピンポイントで抑えてくれて力もあったので助産師さんにお願いしました☺︎︎!腰痛でテニスボールを使うというより便がしたい!と思ってしまってお尻の方に力が入るのを押さえてもらってこっちじゃないよーって誘導してもらってる感覚でした☺️🌸

私も次は1人だなぁ〜
でも大丈夫です!!助産師さんほど頼もしい方々はいないな!と思いました😍お互い頑張りましょうね!!

  • パピコ

    パピコ

    お尻を押さえる感じなんですね!!初産で未知の世界過ぎてかなり不安になってます😭😭助産師さんに頼るしかないです😭✨

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

マッサージ機!!!初めて聞きました😂
全然そんなの意味ないですよ(笑)
助産師さんがすごいです、ピンポイントでテニスボールで押してくれます👍🏻

  • パピコ

    パピコ

    やっぱり意味ないですよね😭笑
    助産師さんにぐいぐい押してもらうのを期待します😭
    出産怖いです………💦

    • 4月19日
♡miffy♡

私も腰がやばいと聞いていたので覚悟してましたが、腰はまったくでお腹の痛みが勝ちました(笑)
肛門を押してもらうやつ、あれは個人差があるみたいです😂旦那がトイレの間は自分でも押さえてました(笑)が、私には逆効果でした😂痛みでどうでもよかったです(笑)
陣痛の並のときは、ベッドの柵につかまってました!なにか力入れれるものを握るのがよいです!

  • パピコ

    パピコ

    最近ご出産されたんですね!!おめでとうございます😌✨

    お腹が激痛な感じですか?😭
    ベッドの柵につかまるようにします!!この前下痢でお腹を下し痛すぎて頭かきむしってました💦あれよりはるかに痛いと思うともう気絶しそうです😭😭

    • 4月19日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    まだ21日目です👶❣️

    わたしは全然破水しなくてパンパンだったみたいで、それがかなり痛かったみたいで😭
    陣痛のときは、ほんとにいきみたい!!って感じの痛みなので下痢の方がましでした(笑)
    大丈夫です、痛みに激弱なわたしが産めたので!!とにかく呼吸です😭❣️ひたすら呼吸です❣️そしたら赤ちゃん苦しくないので!大丈夫です、看護師さんや助産師さんがついてます❣️❣️

    • 4月19日
  • パピコ

    パピコ

    いきみたい感じなんですね!!この前検診で胎盤の位置を膣内エコーで診てもらったんですが、それすら痛くて不安感が増していたところでした😭
    わたしも頑張ります!
    呼吸法練習してみます!❤️

    • 4月19日
ぎんちゃんママ

一人は不安ですよね😢案ずるより産むが易しの言葉どおり、助産師さんもいるので何とかなります🙌

腰砕ける派でしたが、一人でテニスボールやったり、マッサージ器は難しいですね😂助産師さんにテニスボールお願いしましょう🙆
お腹痛い派もいるので、どっちになるかは当日までわかりませんが🤔


私も出産前はびびりまくって、皆のように耐えられるか不安でした!
ママリや、ご家族に不安を吐き出して、気持ち楽に出産迎えて下さい🥰

無事に産まれますように❤️

  • パピコ

    パピコ

    産むが易し!まさにその通りですね!😌✨
    テニスボール持っていくようにします!!🌼
    今から安産体操などをして頑張ります😭✨✨

    • 4月19日