※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家計簿に記載するために、軽食などのレシートも見直していますか?家族分ではなく、自分だけの支出も記録している人は多いですか?

買い物のレシートって見直しますか?
食材とかじゃなくちょっとした軽食マックとか
そうゆうの家計簿とかつけてる人は全部見返して記載しますか?
私が割と大雑把?気にしないのでレシートとか捨てたり
財布にいつのかわからないのが残っていたり...

家族分ではなくあくまで自分1人でお茶したりしたレシートも取っといてるよ!って人結構いますか?

コメント

ナナ

楽天カードでクレジット払いすると、カードアプリで明細が記載されているので、レシート残さず済むので楽です😚

ピーマン

全部のレシート取っておいて家計簿つけます🙋‍♀️
レシート出たらケースに入れて1週間分まとめて書いています!

ママリ

スーパーでレシート受け取ったらそのまま捨ててます😅

るるー

夫の分もレシート貰ってお買い物は全て家計簿付けてます👍✨

ららこ

最近真面目に家計簿つけるようになりました😂レシートは何日かにまとめて記入してます!

ママリ

買い物したら全部レシート貰ってその日のうちに家計簿つけてます☺️
レシートの出ない自販機とかのも忘れないうちに全部家計簿つけます!

はじめてのママリ🔰

なんでも、レシート見かえすことなく捨ててます😅