※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がシールを誤飲した可能性があります。休日外来で受診した方が良いでしょうか?

1歳7ヶ月の娘がシールを誤飲したかもしれません
昨日の夕方娘がアンパンマンのシールを握って遊んでいて捨てないといけないと思いそのままにしてしまい朝探しても見当たりません!
日曜ですが休日外来に受診したほうがいいですか?

コメント

うんちで出てきますよ!
サイズがデカいのですか?💦
紙質ならまず大丈夫かと。

• ひなママ

ひなママ

サイズはアンパンマンカレーとかの中に入ってるものです
    うんちとして出てくれたらいいんですが…

• 4月19日

シールは紙製のものですか?多分うんちと一緒に出てくると思います。
気管などにひっかかったり、喉に張りつく…こともまれにあるようですが、その時は、咳をしたり呼吸がしづらいなどが見られるそうです。
うちの子は障害があって、施設で誤飲したかも?ってなり、念のため受診しました。その時は、耳鼻科で鼻からカメラを入れて検査でした。
もしどうしても気になるようでしたら、耳鼻科が良いかと思います。

• ひなママ

ひなママ

シールは紙製のものだと思います
    今の所特に変わった様子もない感じです

• 4月19日

退会ユーザー

では、様子をみる、便のチェックで大丈夫かな?と思います(^-^)
    あと、今一度お部屋、その時着ていた服などののチェックですね(^-^)シール見つかると良いですね!

• 4月19日
  • ひなママ

ひなママ

もう少し様子をみてみようと思います

• 4月19日

その月齢なら、口に入れた時に変な顔して吐き出してると思いますよ!
たぶん、ぐちゃぐちゃになってどこかから出てくるきがします。
私なら様子見&洋服の内側やオモチャ入れなど、あとは、ゴミ箱に捨てるの好きならポイしたかもしれませんので、そのあたりも確認ですね😊
普通に食事してるなら、問題ない気がします。
どこかから出てくると安心できますよねー💦

• ひなママ

ひなママ

部屋とか色んな所探してみます
    何処からか出てくれたら安心なんですが…

• 4月19日
しゃるる🏎

すみません、その後シール見つかりましたか?