※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子の鼻が詰まってておっぱいが飲めず昨日の夜はグズグズでした。12時…

息子の鼻が詰まってておっぱいが飲めず昨日の夜はグズグズでした。
12時頃ピークで泣き鼻水吸引機をしましたが嫌がり一度電気をつけて起こしました。
今朝も4時頃からグズグズで今寝たところです。

その間に旦那と喧嘩になりました。
お互い眠い疲れてる状態だったので普段より言い合ってしまったと思っています。
眠たい時は私しか駄目なのはわかっていますが私があやしてる中旦那はベッドで横になってました。(暗かったので私は寝てると思ったけど横になって起きてたらしい)
しばらく泣き止まず、立って歩けば?と言われ
私もイライラしてしまい変わってくれればいいじゃん!と言いました。
それに旦那はこの状態で俺じゃ無理だろ!と。
わかってる。でもこれから先もずっと無理だろで通すんか?って俺じゃ無理って私も無理だけどな泣いてるけどな

毎日毎日夜泣きは私対応で自分はテレビつけっぱでリビングで寝て泣いてる声も聞こえないんでしょ?
期待しちゃうからイライラするんだよな〜

コメント

ひろみ

わあ〜大変でしたね😭💦
お疲れ様です…
お子さんがお昼寝したらママリさんも寝て休んで下さいね💦

眠たい時はママリさんしかダメ
…この状況が何を意味するのかと言うと、普段から旦那さんが子育てに参加してない、出来ないことで子どもの「いつもと違う人だ!」を刺激してしまうからです。

旦那さんの育児参加を促す為に、出来れば優しく、簡単に、具体的に何をどう助けて欲しいのか旦那さんを教育してみてはどうでしょうか?😖💦

察することを求めない、たまにしてくれる事に期待しないことも重要です😂笑

あと子どもが夜泣きで寝てくれない状況に対して、やっぱり旦那さんは男性的な考え方だなあと感じますね😂
対策…も大事ですけど、ママリさんしかダメな状況で「俺じゃダメだろ」と言ったって「ダメだろ😅」と思ったのは私だけ???笑

そんなとき妻を救うのは「俺じゃ泣き止ませてやれなくてごめんな」とか「眠たいだろうにありがとな」とか、一見状況を何も変えられないような言葉達なんですよね😂😂

旦那さんは男性だからきっとご存知ないと思います😅💦
落ち着いた時に昨夜して欲しかったこと、言って欲しかったことをあくまで落ち着いたトーンで話してみてはどうでしょう??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    優しい言葉に涙が出ます。
    私の言って欲しかった言葉ってこれだったんだなと気づきました。
    旦那と上手く話せるか分かりませんが話し合ってみます!

• 4月19日