※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子のべっちょりウンチに悩んでいます。肌が弱く、おしりふきがかぶれるため困っています。ウンチの処理方法についてアドバイスをお願いします。

【8ヶ月息子のべっちょりウンチについて】

・息子は1回のウンチの量が多いです
背中やモモから漏れ出るほどです

・リッチェル お尻シャワーボトル
である程度流しますが
こびりついたものはおしりふきで取ります

・息子は肌が弱いです
毎回おしりふきを使うとかぶれます
色んな銘柄試しましたがNG🙅‍♂️でした

・出来る限りお風呂のシャワーで流しますが
面倒だし、外出先ではどうしよう、
と思います

みなさんウンチはどうされてますか?!

コメント

ツー

ベビー用カット綿を小さいタッパーに入れてカット綿の上から水を入れたものはどうですか?✨

上の子が未熟児でNICUに入院してた頃に使ってたんですが27週の600gの赤ちゃんのお尻でも大丈夫でした😉👍✨

• み

おー!!そんな方法があるんですね!!
    今もその方法で続けられてますか?

• 4月19日
  • ツー

ツー

もう肌は弱くないので普通のお尻ふきで拭いてますが、下痢で荒れた時は今でもベビーカット綿使ってます✨

• 4月19日
  • み

ちなみにどんな銘柄のカット綿が良かったですか?
    色々聞いてしまってごめんなさい🙇‍♂️

• 4月19日
  • ツー

ツー

私的には貼付してる画像のカット綿が使いやすかったですが、ベビー用だったら大差はないので大丈夫ですよ😉👍✨

• 4月19日
  • み

ご丁寧にありがとうございます!!✨
    さっそく探してみます♪

• 4月19日
ねこ茶

こんにちは。
娘も一回の量が多くてもれるタイプでした💦

肌は、みさんのお子さん程は弱くなかったのでさほど困ることはありませんでしたが、
現在、息子がすごく弱くてすぐにかぶれます💦
病院で処方された、オムツ替えの時に、上に塗り重ねていくというクスリをもらい、それを使い始めてからだいぶ良いです。
サランラップのように上に重ねていって、うんちが肌につかないように保護するような感じらしいです。

普段からそれを使って、外出先ではあきらめておしりふきではいかがでしょうか?

• み

多分まーちょこさんと同じような?薬をもらったのですが
    ちょっとずつしか処方してくれないらしく、毎回取りに行くのも大変だなあ
    って感じです😭

ありがとうございます♪♪

• 4月19日
  • ねこ茶

ねこ茶

そうなのですね💦
    うちは、かなりの量をいただいて、3ヶ月たった今もまだまだあります。
    なので、少ない処方は先生の意向なんでしょうね。
    病院でもっとほしいというと、大抵はもらえると思います。
    または、病院をかえてもいいかなとも思います。

離乳食が落ち着けば、便の回数もへるし、固形になって荒れることも少なくなるかと思います。
    早くよくなるといいですね💦

ちなみに、うちはお尻が赤い時は、古いガーゼを実家から大量にもらったので、それを切って、濡らして使い捨てで使っていました。
    水を張った洗面器と石鹸を用意して、その場で軽く洗う程度ですが💦

• 4月19日
  • み

ガーゼいいですね!うちもたくさん余ってるのがあるのでやってみます😇

• 4月19日