※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

芸能人が亡くなるとショック受けますか?とくに好きでも嫌いでもないけど…

芸能人が亡くなるとショック受けますか?

とくに好きでも嫌いでもないけど、時々テレビで見るような芸能人です。
亡くなったニュースを見ても、私は何の感情もわかないのですが世間や身近では悲しんでる声をよくきくので
自分は冷たい人間なのかなーと思うこともあります。

コメント

ママリ

やっぱり人によるかもしれないです…苦笑

• ママリ

ママリ

志村けんさんはすごくショックでした!
    けど、クレヨンしんちゃんの父ひろし役の方が亡くなったと聞いた時は、いまいちピンとこないと言うか…そんなに衝撃ではなかったです

• 4月19日
  • あ

回答ありがとうございます!

私は逆でした…😓
    しんちゃんは子供の頃から今も見てて、亡くなったニュースを聞いた時はなんともなかったですが、昨日アニメの中で追悼メッセージがありそれ見て泣きました😭

志村けんさんも昔から知ってるけど、とくに悲しいという感情が生まれず…
    でも身近でも悲しんでる人がいたので偉大な人だったのだなと感じました。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

泣かれたんですね!
    全然冷たくないじゃないですか💦笑
    冷酷な人もっといますよ!!

• 4月19日
  • あ

ありがとうございます😭
    改めて考えてみると、アニメとかドラマとかで描かれる死はすぐに感動して泣いちゃうんですよね💦
    でも芸能人でも身近な人でもリアルに生きてる人が亡くなることで悲しくなることがあんまりない気がして…
    死に対して怖いイメージはあるので、もしかしたら信じたくなくてただ現実逃避したいだけなのかもしれません💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

お気持ちはなんとなくわかります!
    現実逃避!!
    きっとそれですよね💦

• 4月19日
yuki

人によりますが馴染みある方だとやはりショックですね‥

ただ、身近じゃないですしショックじゃないから冷たい人間と言う訳でもないと思いますよ😌

• あ

やっぱりよくテレビで見る人だと馴染みがあってショックなんですね😭

• 4月19日
ママリ🔰

志村けんさんはショックでしたね😣

• あ

志村けんさんのことで悲しまれてる方、本当にたくさんいますよね😭
    皆さんにすごく愛されてる方なんですね…!

• 4月19日
rere

初めてなんですが
志村けんで初めて涙がでそうになりショックでしたね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• あ

やはり志村けんさんでショックな方多いですね😭
    寿命などでなく、コロナのせいってのもあり突然でしたもんね。

• 4月19日

どうでもいいですかねー(^^)

Somama

号泣してしまったのは志村けんさんだけです...
無類の動物好きの私は
志村どうぶつ園が週を締める
楽しみな一時でした。
パンくんやプリンちゃんや志村さんの愛犬達は理解がちゃんと出来ないまま
大好きなおじいちゃん、お父さん的な存在と会えなくなったし
志村さんのお兄さんを観たら堪えられなかったです...
温かみや人柄が志村さんはテレビを通してでも溢れた方だったからこそ
多くの方々が涙されたと思います。

(°▽°)

残念だなぁとは思いますが、悲しむことはないのです💦
割とドライではなく、冷たいところがあると指摘されたことがあるので冷たいというのは自覚ありです💧

感情は表に出やすいので、単純に心を揺さぶられないだけです。知人でもなく、よくも知らない相手のために泣けないって感じでしょうか🤔