※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

初産で両親学級がなく不安。痛みに弱く怖い。同じ経験の方、乗り越えた方法や痛みを感じない方法を教えてください。

コロナで両親学級もなくなり初産なので不安でいっぱいです…立ち会いもなしで乗り越えれるのか…
元々痛みに弱すぎるので怖くてしょうがない…皆さん元々痛みに弱い方、どーやって乗り越えましたか?
1番痛みを感じない方法はなんでしたか?

コメント

sy

初産だと心配ですよね😭💦
呼吸法をしっかりしたら痛みが全然違いました!!

はじめてのママリ🔰

これも人それぞれなんでしょうけど、案外1~2分間隔になるまでは我慢できる位でした!
産むときはいきめるのでそんなに痛いというよりはもう疲れた💦って感じでした😅
私は吸引になっちゃったので出てくるときの痛みはわからないのですがほんとに痛かったのは1~2分間隔の時くらいですかね💦
結構回り気にせず叫びました😅私は声で出しちゃった方が紛れたので💦

🕊

注射も苦手なくらいですがもうただただ呼吸に集中する事くらいしか出来なかったです💦
声出してるより呼吸しっかりしてる方が私はマシでした!

どんすけ

分かります😢私も今から不安で仕方ないです😭
私は今回は今の病院で帝王切開が決まってますが、上の子の時は普通分娩で、陣痛が強くなった時旦那に腰を強くさすってもらい、それで多少痛みが和らいでました。ですので、助産師さんにお願いするといいと思います✊プロなので旦那より上手なはずです!笑

そして、ちなみにですが、出来るだけ自然の陣痛が来るのを待った方がいいと思います。陣痛促進剤で叫ぶほど痛い思いもしてるので😭自然の陣痛は腰のマッサージで叫ぶことなく耐えられました☘

あっちゃん

私も呼吸を意識してたら全然大丈夫でした😊
ソフロロジー ってやつですが、陣痛中やいきむ直前まで使える呼吸法でしたよ✨
ソフロロジー 自体は最後までいきんだりしないんですが、私の産んだ病院は最後はしっかりいきんで!と言われました😅
なんか本当にそんなに痛くなくて自分でもびっくりしました😓
人は未知の恐怖とパニックで痛み7割増しだそうですよ😅

ママリ

私も痛みに弱く、破水した後恐怖で体が震えました💦
けど想像してたより全然痛くなかったです❗
上の方の言ってるようにソフロロジーは効果があるように思います✨YouTubeで練習してました😊

はじめてのママリ🔰

皆さん言われてますが、ソフロロジー法は私も出産前に練習?してました!
ですが、実際の陣痛は「ソフロロジーなんてクソだああ!そんなん無理じゃあああ!」てなりましたwww
叫びまくりましたww
旦那にお尻押してもらうと良かったです!助産師さんの方がツボは分かってらっしゃると思うけど、ずーっと付きっきりでいてくれるわけじゃないし、旦那の方が力あるんで、私は旦那に付きっきりでついてもらって正解でした👌

マミ

そーなんですね!
ちゃさん、ありがとうございます( ¨̮ )
終わりがあるのでとにかく耐えるしかないですね(*_*)

マミ

りりーさん、ありがとうございます( ¨̮ )産後の方がきついんですか?
会陰切開されました?

マミ

あっちゃんさん、ありがとうございます( ¨̮ )促進剤使いたくないです(*_*)

マミ

ねこさん!
ありがとうございます♪♪
吸引つてするかしないかは何できまるんでしょう?( -᷄ ˍ-᷅)