※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲みきれず、1時間後に泣き出す娘について。少ない量しか飲まなかった場合、追加でミルクをあげても大丈夫でしょうか。哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。

完全ミルクの育児

現在1ヶ月半の娘を育てる新米ママです。
完ミで育てた方、育てている方に質問です。

ミルクを1回の授乳で多く飲めず飲んでる最中に寝てしまうか舌で転がしだしたりします。
ミルクは毎回120作りますが全部飲める時はほぼありません。(だいたい80~100)
ですが飲み終わって1時間ほど過ぎた頃に泣きだします。オムツでもなく抱っこしても泣きやまない。おしゃぶりもダメでした。哺乳瓶も変えて色々試していますが飲みきれないのは変わらず。今はピジョンの母乳実感のSSを使っています。(Sを使ったら口から溢れてきてしまったので)
ミルクは森永のE赤ちゃんを使っています。
前回少ない量しか飲まなかったら欲しがったときミルクをあげても大丈夫でしょうか。また、哺乳瓶をもっと模索すべきでしょうか。
ご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも完ミで、1~3ヶ月くらいの時は欲しがるだけあげてました!
80飲んで寝て、1時間後にまた30あげて、とかしょっちゅうでしたよ☺️

はじめてのママリ

完ミで育ててます😙
今でも飲みムラあるので、少ない量しか飲まなかったら少したったときにあげてます🥰
大丈夫だとおもいますーー!

ママリ

完ミでした。

うちも全く飲めずちょこちょこ飲みで、3時間なんぞ空かないので30分空きでもどんどん飲ませてました。

授乳外来に行ったときにミルク後なのに子供が泣き始めたので助産師さんから確認してもらいましたが、助産師さんがミルク以外のどんな対処をしても全く泣き止まず、「ダメだ。この子はミルクだね。」と言われました😅

ちょこちょこあげたっていいよと言われましたよ。

哺乳瓶の種類は私は気にしませんでした😅

哺乳瓶の乳首サイズはもう少し経ってからサイズアップしましたが、どうせ使うので買っておいても良いかもしれませんね。

なっちゃん

飲む量はその子によって違うので体重が増えていればあまり気にしなくてもいいと思います😊
飲んでる途中で疲れて寝てしまったりすることもありますし、お腹いっぱいになったら寝ちゃったり、舌で押し出したりしてました。
1時間ほどで泣き出すのはお腹すいてですか?
もしかしたら違うことで泣いてる可能性もあります😊
長男は抱っこでも泣いて常に泣いてる感じでした😭
あとミルクが冷めてしまったから飲まないということが長男の時にありました😂

はじめてのママリ🔰

質問者です。
皆様ご回答ありがとうございます。

短い間隔であげてる方がいて安心しました!
どうしても3時間空けなければならないが頭にこびりついていたので…
他にも自分の子と同じような子がいて何より気持ちが大変楽になりました。
ありがとうございます。

様子をみながら調節していこうと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️

かな

完ミですが、ある程度量と時間は決めてました!
少しの時間と量は誤差気にしてません。
哺乳瓶は母乳実感が無難だと思いますが、NUKとかだと乳首の形が違うので何とも…
ミルクの温度はどうですか?
うちの子は熱めが好きでぬるいと飲まなかったりぬるくなってくると飲むのをやめたりしてました(´△`)
ミルクは決めてますか?
大人でもあのメーカーが好き等ある様に赤ちゃんもこだわりがある子もいるようです。
こだわりがなければ携帯用のスティックタイプで色々試して見てもいいかもしれませんね*Ü*
ただ生後1ヵ月ちょっとだと飲むのに疲れちゃったりまちまちなので体重に問題無ければ長い目でみてあげて下さい(^^)
3ヵ月頃から飲む量がはっきりしてくるかと思います。