※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
家族・旦那

旦那についてです。今日、私がご飯を作っている間、子供とお片付けをし…

旦那についてです。
今日、私がご飯を作っている間、子供とお片付けをしてもらっていました。すると、旦那はなかなか片付けない娘に娘にイライラ。
「かたづけろ!もう俺一人で片付ける。ええわ!」と。結局旦那が1人でかたづけました。

子供にも片付けを教えてほしいとあとで伝えると、「俺には無理や!やらないか、俺に1人でかたづけさせてくれ!」と言ってきました。なので、「競争したり、終わったらイーッパイこちょこちょしてあげるね❤️」ってやってみてと言ったけど、「イライラするから無理!お前はそうやって自分を押し付けてくる。
無理な事わざわざやらんでいい」の一点張り。。
遊んだら片付ける。
当たり前のルールだと思うのですが。。どうすれば、旦那に分かってもらえるのでしょう。。

コメント

deleted user

上の子は何な歳ですか?
私も、旦那さんタイプの人間です💦
うちの夫は、なるべく一緒に片付けますが
私は面倒なので1人でササっとやっちゃいます😥
時間ある時は私も子どもと一緒に片付けるんですが、、、
片付けず放置するよりも、
旦那さん1人でも片付けてくれるなら
旦那さんのやりたいようにさせてあげてもいいかなぁ
と思いました💦

  • ここ♡

    ここ♡

    上の子、今6歳です💦
    そうなんですね😅 
    悪い意味ではなく、そういう考えの人もいるのかと思うと、旦那スタイル。それでも良いのかなと思えてきました😄

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おぉ、6才かぁ、、、
    結構大きいお年頃ですね😓
    私なら、旦那さんよりも
    子どもに「お父さんと一緒に片付けなさい!」って
    言っちゃうかなぁ、、、
    難しいですね💦

    • 4月19日
  • ここ♡

    ここ♡

    きさん、
    そうなんです、、お友達が来る前とか、おもゃ部屋片付けてきてー‼️と言ったら1人でも片付けれるので、自分で遊んだものは片付けてほしいんですけど、基本出しっぱなしなんです💦
    難しいですよね😭

    • 4月19日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

旦那さんは子供の扱いが上手ではない感じですね(;_;)イライラしてると子供にもよくないし、ここ♡さんがきちんとやり方を提案しているのに聞こうとしない…
子供よりわがままだと思ってしまいました…
保育士してて、よく保護者から子供が片付けないと相談があったので、ここ♡さんも一緒に片付けてみるようにしてお手本を見せるしかないかと(•́ι_•̀*)それで変わらなかったらもぉあてにしない方がいいかもですね…

  • ここ♡

    ここ♡

    旦那は子育てに向かない人間だと思います、、子供の我がままに基本イライラです、、💦
    明日3人で片付けて、無理そうなら旦那スタイルのやり方で諦めます😅

    • 4月19日
deleted user

上の子が何歳なのかわからないんですけど、私の娘もお片づけはするけど遅い。って感じです笑
とにかく遅くてもなんでも
毎日教えたり
お片づけが楽しいんだ!と思わせないと子供も片付ける意欲なくなりますよね😅

  • ここ♡

    ここ♡

    上の子6歳なんです😅🙌
    なので、片付けれる力はもってるのでやらせたいのですが、、😭。。

    旦那はおもちゃとかいつも端っこに寄せるので、娘も最近そんな感じになってきました、、💦

    楽しいって思ってほしいですよね😂

    • 4月19日