※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子がおもちゃの角で目をぶつけ、瞼が凹んで腫れました。眼科を受診した方が良いですか?

2歳5ヶ月の子が転んでおもちゃの角に目をぶつけてしまい、
尖ったものが刺さったような感じで目の上の瞼が少し凹んでいました。
冷やしてたら消えて、腫れたけど治りました。
白目は内出血はしていませんが、泣いたから少し充血してるかな?くらいでした。
目は普通に見えてそうですが、ぶつけたのが黒目の辺りなので眼科に行った方が良いですか?
その後すぐに寝てしまい、あまり様子が見れませんでした😭

コメント

あんこ

ここに相談する前に、
子供に、小さな事でもなにかあったら
すぐ病院がいいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で診てもらわなきゃ分からない。って事は分かって相談させてもらってます。
    #8000にも電話しましたが、今はコロナなど流行っていてあまり病院に行きたくないので、他の人の意見や体験談などを聞きたくて。
    ありがとうございます。

• 4月19日
ママリ

過去の質問にコメント失礼します。
お子様は目をぶつけたあと病院に行かれましたか?
うちもぶつけることがあって心配で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、、
    心配で病院行きました!
    傷も無いと言われましたが一応、目薬が出ました!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦お返事いただきありがとうございます😭病院行かれたのですね!眼底検査までされたのでしょうか?うちも前に受診したのですが、眼底検査までは必要ないとのことで表面に傷があるか確認されただけだったので…

• 6月25日