※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

市での注射が延期になり、4種混合やBCGの注射の予定が不明です。在庫不足で打てなくなる可能性はありますか?

市での注射が延期になり4種混合やBCGの注射もいつ打てるかわかりません

在庫が不足し打てなくなることもあるのでしょうか?

コメント

moon

集団接種の地域ですか?
BCGは製造に8ヶ月とかなり時間がかかるのでもしかしたら不足する可能性もあると思います。
不確かなニュースで3倍も発注されているみたいです。

個人病院で接種できるならコロナ流行地域でないなら早い方がいいと思います。

• り

そうなんです!
    集団接種の地域です!
    千葉県でコロナが結構流行していて病院に行って打ったほうがいいのか迷ってます😭

• 4月18日
  • moon

moon

かかりつけや近所で予防接種の時間がある病院でしたら電話で聞いてみるといいと思います。

地域によると思いますが、病院めっちゃ空いてます。

• 4月18日
  • り

注射が延期になり市役所に問い合わせたところなんか制度があるらしく市内では受けられないと言われました😭

• 4月19日
  • moon

moon

それなら延ばせないですよね。
    でも数量確保はしてるんじゃないでしょうかね?

• 4月19日
  • り

市外行ってくださいと言われたんですが住んでる地域の周りはほぼすべてコロナが出ていて😂
    確保してくれてるならいいんですが😂

• 4月19日
  • moon

moon

えーーすごい無責任ですね。
    数量確保は流石にしてると思いますが、問い合わせたほうが確実だと思います。

• 4月19日
りんご

最近かかりつけの病院でBCGを打ちました。

医師が言うには、TVでBCGがコロナに有効と言った人がいた為、普段打たないご老人方達に打っている医者がいるそうです。

また、予防接種をする月齢以外の子の親が、その時は打たなかったのに慌てて打ちにいく人もいるらしいです。

かかりつけの医師が、もともと数を決めて作っているからいずれ無くなってくるだろうと言っていました。本当に迷惑ですよね。

打つ月齢で打たなかった親の責任だし、赤ちゃんの為に作っているワクチンなのに無責任にTVで言う人もいるから迷惑💦

• り

本当に打たなくてはいけない赤ちゃんに打てなくなるのは本当に心配です💦
    迷惑極まりないですねすごく腹が立ちます!

• 4月18日
  • りんご

りんご

かかりつけの小児科はありますか(>_<)?

• 4月18日
  • り

集団予防接種が中止になり市役所に問い合わせたところ制度があるらしく市内では受けられないといわれ周りの地域がコロナでてるのでどこで受けるか迷います😭

• 4月19日