※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月1週で離乳食を始め、本を参考にしています。来週から卵を食べさせる予定です。4週目から始めた方いますか?

離乳食を5ヶ月と1週間経った先月の23日から開始しました。
来週から4週目になります。
離乳食の本を読みながらやってきました。
その本には1ヶ月そのままマネすればOKというカレンダー付きで参考にしてきました。
野菜やタンパク質はその通りの日もあれば量は同じで野菜やタンパク質を変えたりしてきました。
その本通りにすると来週から卵を食べさせることになります。
離乳食を開始して4週目から始めた方はいらっしゃいますか?

コメント

🌱

5m5dで離乳食はじめて、ほぼ食べないので食べさせた種類も少なく、まだ始めてませんが、来週明けからたまご🥚あげる予定です!

  • りんご

    りんご

    明日からたまごあげるんですね!
    コロナが怖すぎて病院行きたくないけど遅すぎても良くないよなーと思いつつ戸惑ってます😅💦でも様子見て、あげなきゃですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
ママリ

5ヶ月ちょい前から始めて6ヶ月ころ卵始めました✨

  • りんご

    りんご

    1ヶ月後くらいにはあげてたんですね!😊
    ありがとうございました✨

    • 4月19日
ねむいちゃん

5ヶ月なったばかりで離乳食初めて
6ヶ月なってすぐ卵あげました🌟

私も最初そういう離乳食カレンダーで
まるっきり同じにしてましたよ😌

  • りんご

    りんご

    まるっきり同じにするの良いですよね💕慣れない離乳食で助かりました!
    開始1ヶ月後にはあげたんですね!わたしも様子を見てあげたいと思います!

    • 4月19日
deleted user

万が一アレルギーの場合に病院行かなきゃ行けないかもなので、コロナのこともあるので少し後にしようかなとおもってます。
息子の肌が弱くて荒れることがあるので慎重になってます💦

  • りんご

    りんご

    そこなんですよね😭
    アレルギーで反応怖いです💦
    わたしもつい、慎重になってしまいます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月19日