※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
その他の疑問

素朴な疑問です。手ピカジェルやたら売れてますし高額転売されてますよ…

素朴な疑問です。
手ピカジェルやたら売れてますし高額転売されてますよね?
今はほかのメーカーでもエタノールが70パー以上のものもありますし、ドラッグストアや西松屋も自社ブランドでだしてあるのが割とエタノール含有量がちゃんとしてるのかな?手ピカジェルとそんなに変わらないかな?と思うのですが

手ピカじゃないと!という理由って何かありますか?😅

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は逆に手ピカジェルだと大きすぎて苦手です😂
ぶら下げるのもあまり好きでなく😓
かといって、使い捨てタイプは割高…
小さいのは香り付きだしで…

私は同じ70以上のサラヤのジェルの小さい物が好きです‼️

でも何となく、何歳でも使えるって事が書かれているからかなーって思ってます

• zizi

zizi

私もぶら下げたことないのです😂
    いつもアルコールシートでいいかなとコロナの前は思ってました。エタノールのパーセントきにしたことなかったです💦
    サラヤの携帯用は形良さそうですね☺️
    何歳でも使えるんですね!確かに小さいうちは手の刺激大丈夫かなと思いますもんね。
    なるほどです🤔
    今はハンドジェル色々売りすぎていて何を信用したら。。と思うとやっぱり手ピカジェルやサラヤなど有名メーカーは安心感がありますね😂

• 4月18日
co..❤︎

違うのにしたら手が酷く荒れてバキバキ出血しています…
なぜだかわからないんですが長年使っていたテピカはかぶれたりしなかったです⤵︎
早く手に入れたいのに全然ないです

• zizi

zizi

そうなんですね!
    今はは手に優しい成分が入っているのもありますがエタノール度高かったらそれだけで刺激がありますよね😣
    相性もあるんですね😭
    私もさっぱり見かけてなくて、手ピカノイローゼになっていたのですが手ピカじゃなくても良くない?とはっとして色々見ています。
    手ピカ本当に見ないですよね😱

• 4月18日
あ

手ピカジェルは保湿成分も入っていて手が荒れにくいのかと思います。

それとみんなが知ってる有名なものなので安心感があるのかと。

あとこれは私だけかもしれませんが、アライグマが可愛いなって思います😅

• zizi

zizi

なるほど〜保湿成分はあまりにも気にしてなかったです!
    ヒアルロン酸入ってるんですね☺️

アルコールハンドジェルといえば手ピカ!手ぴかといえばアライグマ!
    くらい、むしろ他は知らないくらい知名度はナンバーワンで、皆に使われている安心感がありますね✨

アライグマ可愛いです😚
    イメージキャラリアルに写真の動物なのに清潔感バッチリですね(笑)😂
    ニーズも高い理由わかってきました。見かけないのが残念です💦

• 4月18日