※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
その他の疑問

息子(2歳半)が最近赤ちゃんの霊が見えているかの様な発言をよくします…

息子(2歳半)が最近赤ちゃんの霊が見えているかの様な発言をよくします。
何もない所を見ながら「赤ちゃん!」と唐突に発言したり、
こないだ部屋をキョロキョロして「あれ〜?あれなんだ〜?」と言ってたので、「なんかおったの?」と聞いたら「赤ちゃん!」と言ったり、
こないだお風呂入ってる時に、一点をじっと見ながら見ながら「ごめん、ごめんなさい、遊ばない」と言っていました。
気にしなくて良いかもしれませんが、私自身約1年前に流産してるので、心当たりもあるしどうしても気になってしまって、この様な事をママリに質問するのも違うかなと思いながら質問してみました!
なんでも良いのでアドバイスお願いします💦🙇‍♂️

コメント

サチ

保育園とか通っているのですか?思い出し発言とかどうですかね⁇

赤ちゃんの霊だとしたら連れて行かれないようにしたいですよね💦

親戚や近くに赤ちゃんがいるとかないですか?赤ちゃんと言う言葉を知っているので
近くに赤ちゃんが実在しているのかな?とも思いました

• まろまろ

まろまろ

保育園に通ってるので、赤ちゃんという言葉は知っているし赤ちゃんと触れ合う機会よくもあります。
    あと姉の子供が生まれたばかりなのですが、テレビ電話してたら「赤ちゃん見せて」とお願いしたりしてます。
    まあまあ喋れるので唐突な意味不明な言葉は赤ちゃんっていう言葉だけなので、なおさら気になってしまって💦連れて行くとか怖いー、赤ちゃんの霊に悪い霊とかいるんでしょうか( ; ; )

• 4月18日
  • サチ

サチ

悪い霊はいないと思いますが。
    私は昔中絶したことがあります。
    その時にいろいろ周りに言われたことがあります。
    産まれるはずだった赤ちゃんの事をずっと考えていてはだめ赤ちゃんが成仏できない忘れることが成仏出来ることなんぁよと。
    産まれたら何歳くらいかな?今頃こんなだったのかな?とこいろいろ考えてました💦命がこの世に生まれていないのに思いだけをこの世に残したらだめだそうです。ママがずっと胸にひきづっている?から成仏できずに息子さんを羨ましく見ているのではないでしょうか。

• 4月19日
軟式テニス

アドバイスと言いますか、私の経験から、、

弟が2歳のころ、ひい祖母が亡くなりました。お葬式のとき、棺桶の真上の宙を指差し、「ばあちゃん、何してるん?」と言ったそうです。多分、見えていたのでしょう。
私も、小さい頃は、まるでそこに誰かがいるように1人遊びをしていたと聞きました。

相談主さんは流産されたとのこと、辛い思いをされたのですね。相談主さん自身が、息子さんの様子を見て怖かったり嫌だったりな気持ちにならないのであれば、様子を見てもいいのでは?

大きくなるにつれて見えなくなると思いますので…。

• まろまろ

まろまろ

すごい経験ですね!完全に見えてますね!
    子供は霊が見えるってよくいいますもんね。
    息子の様子を見て嫌でも怖くもないんですけど、(普段なら笑い飛ばすくらいだと思います)流産してるっていうのが引っかかってて。
    もしあの時の赤ちゃんだったら何か伝えたい事あるのかなーとか。成仏できてないのかなーとか。水子供養に行こうか悩んでます。でも心拍も見えない、赤ちゃんの姿も見えないとても初期な流産だったので水子供養は大げさかな?とも思ってます🤔

• 4月18日
サンセットビーチ

そうゆうのありますよね。
私も娘の前に流産してるんですけど、
娘がいまだに「⚪⚪ね、お姉ちゃんいるんだ~それでね、、」みたいに話してきます。
先月は娘の妹にあたる子を死産してしまい娘は号泣でした。

• まろまろ

まろまろ

えー!娘さんすごい!
    私の場合は息子に対して
    亡くなった弟か妹が、「お兄ちゃん遊ぼっ」って誘ってるのでしょうか…。  
    息子自身は私が流産したの理解してないんですけどね。
    辛い経験をされた中アドバイスありがとうございます!

• 4月18日
あちゃま

その赤ちゃんかもしれないです。
お子さんが怖がってないなら大丈夫だと思います。
ただそんな風に謝って遊ばないというならもしかしたら悪いものかもしれません

• あちゃま

あちゃま

お子さんに怖いか聞いてみてはどーでしょう……
    怖くないようなら大丈夫だとは思います。
    私は専門じゃないのでわかりませんが……お子さんが怖がるようならなにか対策した方がいいかとおもいます(お祓いなど)

• 4月18日
  • まろまろ

まろまろ

お風呂で遊びに誘われていた時は怯えてる様にも見えたけど、そのとき以外はリビングで一点見つめて笑いながら「赤ちゃん!」と言ってます。お風呂の霊とは違う霊とか??そういうの詳しくないので全然分かりませんが💦

今日「赤ちゃんどこにいるの?」と聞いたら、いつも見てるリビングの一点を確認してから「いない」と言ってました。
    基本的には怖がっても怯えてもなく、オモチャ見つけたっていうのと同じテンションな感じで発言してます。

気にはなるものの、どうしたら良いのかわかりません💦

• 4月18日
  • あちゃま

あちゃま

もしかしたら違う霊かもですね💧
    でも怖がってないなら大丈夫かとおもいます!

• 4月18日
  • あちゃま

あちゃま

もしまた怯えてる様子だったら違う赤ちゃん?って聞いてみては……?

守護霊の方が守る力は強いと思うので(悪い霊なら)ご先祖さまのお墓参りなどいったらもしかしたら守ってくれるかもです!
    でも怖がらないようならお腹にいた赤ちゃんだと思うのでそのままでいいとおもいます!
    ママも怖がるとなんで嫌いなの?と悪循環になります

• 4月18日
  • まろまろ

まろまろ

そうですね、いったんは気にせずにしておいて
    また怯えてる様子があれば聞いてみようと思います!
    地元が遠いとのコロナのこんな時期なのでお墓参りはなかなか行けそうにないですが、落ち着いたらお墓参り行こうと思います(^^)
    怖がると悪循環になるのですね。。息子が怖がらない限りはなるべく気にしないようにしようと思います!

• 4月18日
  • あちゃま

あちゃま

水子供養してもいいかもですよ(--;)
    まろまろさんは心の中で産んであげれなかったけどあなたのことも大好きだよって気持ちが大事です!
    うちの子も仏壇でゲラゲラ笑ったり、急にバイバイしますが、「ばぁばいる?」「また明日遊んでね!お休みってして!」って言ってますよ(笑)

• 4月18日
  • まろまろ

まろまろ

お子様も見えてるけど怖がってなさそうですね。
    私も思い返してみれば小さい頃見えてた事ありました、誰にもいいませんでしたけど。
    亡くなった子はもちろん大好きですし忘れる事は絶対ないんですけどね。
    もしその子ならなんで出てくるんだろう。。。
    様子見て続くなら水子供養いってみます(^^)

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

話しが逸れるとは思いますが…

私は小さい頃に霊ではないのですが、別の物と遊んでいました。
大人達には見えてませんでした。

それに気づいたおばあちゃんの表情が忘れられません。
「気持ち悪い!」と言われてしまい、もうそれとは遊んじゃいけないんだ、私は悪いことをしてたんだと思い、見えても遊ばなくなったら見えなくなりました。

これはそういうときの話しかけ方の一番ひどい例です笑

もしも見えているなら、息子さんにとっては日常の風景の一コマでしかないので、それを何度も聞かれると息子さんの中でその霊が形をはっきりさせることになるかもしれないと思いました。

また、心配な顔やいつもと違う表情でその話しをされると私のように見えていたものを見えなくする、可能性を消してしまうことにもなりかねないので、息子さんに言われない限り放っておいても良いかもしれません。

あったかい気持ちで聞くのはアリかと思います😃

大抵は危害を及ぼさないものだと思いますよ。
無垢な子供が見るものですし😊

あまりに「遊ばないってば!」と相手にしつこく誘われているようなら心配なので、それ相応の対処をした方がいいと思います。

• まろまろ

まろまろ

なるほどー!
    確かに息子にとっては日常なので、あまり刺激せず聞きすぎたりはしない様にします。
    息子発信がない限り&怖がってなさそうならそっとしておきます!
    気にはなるのでコロナが落ち着いた時期にまだ見えるのが続いてたら水子供養のあるお寺にでもいこうかなと思います(^^)

• 4月19日
Lily🌟

丁度、お子様が見えてしまう時期ではありますね
これには理由がありますけれど

我が家も似たようなものです(笑)

娘が物理的には何もない空間に あたかも人がいるように「お姉ちゃん、こっち来て遊ぼうよ‼️…ほら、じゃあ、おんぶして、ね‼️」とか言ってました
(私の子供である水子ちゃんがいました)

オイオイ💦と思い さっさとお菓子で気を逸らせましたが…

とは言え、私も自分の実家で 視ていたんですよね…自分の生まれてこれなかった兄弟姉妹を…

今は その水子ちゃん達は 懇意にしている霊能力者さんにお願いして 神様に上に連れていって頂いたので 何の心配も問題もありません

水子ちゃんについては それはそれは清らかな綺麗な魂です
何故かと言えば 生きて人の様々な思いに触れる事が無いため 恨み辛み等は 全くありません
私が視た姿も お父さん、お母さんが大好きで 側で 家の中で 笑い声をあげて走り回って遊んでいるものでした

ただ、肉体を持たない子がいつまでも側にいて良いのか?と言われれば やはり上に送ってあげる方が一番良いと思います

だって、親は永遠に生きて お供え物をしたり経をよんだり 心を伝える事は 出来ませんから…

水子ちゃん達もゆっくりゆっくり成長しますね
私が高校生の時期に 大体幼稚園の年中から小学校の低学年くらいな感じでしょうか?

お子様の事は 気付いた時に うまく意識の方向を変えてあげれば良いと思います
亡くなった人の波長は荒いので 疲れてしまったりしますので…

視えたりする子供達は ある程度成長すると 大体のお子様は 見えなくなってきたりします…人としての課題に集中する為ですね

今は お供え物など心を伝えると大変喜んでくれるでしょうから それで良いと思いますが ゆくゆくは 神様のパイプ役を担っている霊能力者さんにお願いするのが宜しいかと思います

「その他の疑問」に関する質問