※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

ここに入ってよかったなーと思った瞬間でした。長いし、支離滅裂です。4…

ここに入ってよかったなーと思った瞬間でした。ただのつぶやきです。長いし、支離滅裂です。
4月初め頃から面接、就職し、働き始めてます。シングルマザーです。
まだ働き始めて1週間程度です。
昨日の夕方頃から娘が嘔吐、夜中に息子が下痢でてんやわんや。
朝も症状があまり変わらないので保育園に休みの連絡、職場に休みの連絡をしました。
職場の代表は寝起きだったらしく「はい、わかりました」と淡々と話して終わり。
(やっぱ仕事はじめて1週間で休むのは私の精神的ダメージが来るなぁ…)なんて考えてました。
そして病院に行く頃に代表からLINEで「病院気をつけて行ってらっしゃい」「終わって落ち着いたら状況を教えてください」と連絡がきました。
それだけで少し気持ちが楽になりました。
病院が終わり報告のLINE、代表からは「寝ぼけてたわ、熱はなかったんだね、また明日の夜にでも様子聞きます」と。
今までこんな事が無かったのでびっくりでした。
今まではアルバイト経験しかないですが、休みの連絡を入れると「代わりの人を探さないと休みにできない」など言われてたので「休む」という行為が本当に苦手でした。
なので数年前の話ですが、熱を出しても出勤してた事が数回あります。

今の職場はまだ1週間程度ですが、先輩方も「何かあれば相談してね」と声をかけてくれたり
子供の送り大変だからもう少し遅く来てもいいんだよ!と言ってくれたり優しい方ばかりです。
建前で言ってるのかもしれませんが、私はその一言で心の余裕ができるので助かります。

まだ働き始めて1週間だから周りが見えてなく、嫌な部分が見つけられてないのかもしれませんが
今は仕事に行きたくない(嫌なことがあって等)とは思わないです。

ここの面接を受ける時仲介役の人が付き添いで同行してくれたのですが
面接前の打ち合わせのときに「子供が病気で休むのは仕方ないこと。一生懸命働いてる姿を見せれば休んでも大目に見てくれるから!」ってお話をして頂きました。
なので私は役に立ってないのは重々承知で自分の出来ることは精一杯してます。
それが結果として信頼に繋がるといいなーと願いながら頑張っていきたいです。
もう何の話をしてるのか分かりませんがここに書かせてください。

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

めっちゃ素敵な職場です😭
私も今求職中ですが中々受からず挫折しそうですが私もそんな素敵な会社に出会えるように頑張りたいです💪🏻
そんか素敵な仕事を仲介してくださる方がいることにも驚きです😳

• なぁ

なぁ

私も面接すらできなかった職場もありました😭
    自分の要望を全て正直に話してそれに合うような職場を見つけてもらいました😂
    今のところ嫌味などは一切言われないので精神的ダメージがほぼないです🙆‍♀️

• 4月20日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

でも正直妥協できないことの方がおおいですよね😭
    うわ、理想です👏🏻

ちなみにお住いってどちらなんですか?

• 4月20日
  • なぁ

なぁ

ちなみに私は日曜固定休み、8時~18時までの勤務、残業少なめ、家から車で片道20分以内など結構言いました🤣

北海道です🙋‍♀️

• 4月20日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

働ける時間が長いですね💦 わたしは10~15時がりそうです笑

私も北海道です😁 のどちらかとかきいても大丈夫ですか??

• 4月20日
  • なぁ

なぁ

今の職場は8時半~17時半、日曜固定休み、家から車で10分程度、残業ほぼなしです🤩
    職場の雰囲気や人間関係など今のところ何も問題ないです🙆‍♀️
    子供の風邪休みとかの問題でパートにしようと思ってましたが正社員で入れました😭

札幌市です😊

• 4月20日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

希望通りですね😊
    もうこの歳になると人間関係とかで悩みたくないです😭 ただでさえ疲れるのに笑
    しかも正社員なのですね👏🏻 それまた素晴らしいです☺️

札幌なんですね😊 私旭川でした🏠
    ちなみにお仕事紹介してくれたのはハローワークなどではなくて個人的に就職相談などされてるかたなのですか?

• 4月20日
  • なぁ

なぁ

わかります😭
    おばちゃんとかネチネチしてるの本当に嫌で💦
    でも今の職場はいい意味でサバサバしてて、仕事だけの関係って感じでとても楽です🥺

私は介護職を希望してて、「介護ルート」というサイトで職を紹介してもらいました🙆‍♀️
    電話で希望とか聞いてもらって、希望に合った職場を見つけてくれます!
    面接の予約、内定辞退の連絡は全てやってくれるし、面接も一緒についてきてくれました✨

• 4月20日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうなんですよ💦
    楽なのいいですね👏🏻 余計なこと考えたくないです😂

介護で日曜休みとか凄いですね🙄 面接も着いてきてくれるとか心強いです👌🏻 詳しくありがとうございます😊

• 4月20日
  • なぁ

なぁ

momさんも素敵な職場に出会えますように✨

• 4月20日