※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんですね。ミルクの量について困惑しているようです。新生児終わりくらいの適切な量はどれくらいでしょうか。

生後27日です。

母乳なかなか吸えず、現在は完ミです。
サイトによって違うので困惑してるのですが、1日のミルクの量ってどのくらいですか?
今日、便も多くしていてお腹が空くのか泣いてしまい、
3時間ごとにあげていますが900mlあげてしまいました。さすがにあげすぎですよね。。

新生児終わりくらいの量ってどのくらいなのでしょうか。

コメント

m.a

あげすぎかと、、
吐きこぼしとかありませんか?
缶の量を守ってあげてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    いまのところないです。
    毎日ではなく今日だけあげてしまったので次のミルクで調整しようと思います😭

    • 4月18日
  • m.a

    m.a

    毎日じゃなくて今日だけなら大丈夫ですよ🙆‍♂️そんな日もあると思います。完ミって泣いてても最低2時間半は空けないといけないので大変だと思います😱私もそうでした…
    無理なさらずお二人のペースでやってみてください。

    • 4月18日
ふちゃ

一回量どのくらいあげてるんですか?流石に多いと思います…
サイトによってというか、ミルクの間のどこかしらに目安書いてありますよ😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    120から100くらいです。

    今日だけ数え間違えてしまい、
    900あげてしまいました😭
    明日からまたちゃんと記録します😭

    • 4月18日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    なるほど!毎日かと思ってびっくりしました😂
    吐き戻しもあまりしてないなら数回ぶんちょっとずつ減らして帳尻合わせる感じで大丈夫そうですね!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢

    次のミルクから調整してみます!

    • 4月18日