※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
その他の疑問

刺繍する方教えてください😣①刺繍に興味がありやってみたいのですが、と…

刺繍する方教えてください😣


刺繍に興味がありやってみたいのですが、
とりあえずまずは100均で道具を揃えたいです。
最低限何があれば刺繍が出来ますか?


刺繍を出来るようになったとしても
そこから何を作りたいかがありません😂
どんな小物?なら簡単に出来ますか?
ミシンは持っていません😂


初心者におすすめの本があれば教えて下さい!

コメント

ママス

私も超初心者でたまーにする程度ですが、正味刺繍糸さえあれば手持ちの針でも出来ます(╹◡╹)

やりたい刺繍によっては、よくある刺繍と言えば!みたいな丸い木枠とかあると良いですが、とりあえずやってみようかなぁ程度ならなくても出来ます☺️

私は上の子の幼稚園のスモックに刺繍しました。次は下の子のヘアゴムの飾り作ろうかなぁとも思っています😊
私は本などは見ずにネットとYouTubeでやり方調べてやっています(╹◡╹)