※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠中の胸の痛みについて、乳房マッサージをしているか迷っています。息子の時は乳腺炎になったことがあり、今は痛みがあるため安静にしています。

息子の時は母乳過多で一度乳腺炎になったくらいの私…。

皆さん妊娠中胸が張ったら乳房マッサージってしましたか?
息子の時どうしてたか忘れてしまって…。
今結構痛くてあんましいじらない方がいいのかなぁって安静にしてます…。

コメント

私も一人目母乳過多で乳腺炎になりました😭

今妊娠中で授乳もしてないのに胸パンパンで痛くてたまに母乳出てます😢

助産師さんに相談したらいじらないでって言われてます😭

あまりにも痛い時は胸の痛いところだけ冷やすようにすると良いですよ😢

今この調子じゃ二人目出産後もまた母乳過多で乳腺炎になりそうですよね😭

• うさみー

うさみー

乳腺炎と母乳過多、お辛いですよね…。
    なんならインフルエンザ以上だと思いました…。

みるくさんと同じで現時点胸がパンパンに張って息子が抱きついてきたり寝返りすると痛みで悶えたり…。

いじらない方がいいんですね😭
    保冷剤とかで冷やしておきます…。
    私も2人目は乳腺炎の怖さでミルクで育てようと思ったんですが、そっちの方が大変そうで(手間や出費云々…)。

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 4月19日

退会ユーザー

それわかります😭
    高熱も出ますし何より胸が痛くて痛くて😢

息子も胸の上に突撃してきたりして激痛です😭

いじらないように言われました😣
    お腹張るからだと思います😢

私も全く同じこと考えてました😳
    しかも二人目だと一人の子みたいには構えないですしね😭

でも母乳過多だとどっちにしても搾乳必需になるのできついですよね😢

話は変わるんですが二人目のお子さんはいつ頃性別わかりましたが😳?

私二人目も男の子希望でして🥺
    次15週と6日で明後日検診があるので早ければわかるかなーって思ってるんですが🥰

• 4月19日
  • うさみー

うさみー

それにいきなり39℃以上だわ、痙攣と寒気止まらないわで…。2人目は母乳止めてミルクを…と思いましたが少しでも眠る時間考えるとミルクって難しいですしね…😢

…息子さん、妊娠がわかった時余計にママっ子激しくなったりしませんでした?笑

今22週に入って、先月の3/30日の検診の時にはもうくっきりわかりました!
    ちょうどお股のとこ見せてくれたので確実でしたよ!もしかしたら次の検診で運が良ければ分かるかもしれないですね!☺️

• 4月19日