※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

子供が寝返りをして方向転換や前進することがある場合、それはズリバイと言えますか?おしりを持ち上げて足で蹴る仕草も気になります。

ズリバイについてです‼︎
うちの子は3ヶ月になる前に寝返り(腕抜きも)が出来るようになったんですが、寝返りした後様子を見ていると方向転換したり前に進んでたりするんです。
これってズリバイですか??
おしりをむくっと持ち上げて足で蹴ってたりするんですけど、、なんでしょう(´Д` )

コメント

ひなこ

答えなってないけどうちもやります!笑
ズリバイなのかな?って勝手に思ってました(^^)!

• 抹茶

抹茶

ズリバイなんですかねぇ〜〜?
    ハイハイの前にすることってネットに書いてあったのを見て、早くない!?って思ってたんですけど笑

• 6月6日
😽ちびにゃん😽

ネットにはズリバイかお座りの前兆とか書いてありましたよ😃
うちの息子もヴ~あ~っていいながらお尻上げてますそろそろかな((o( ̄ー ̄)o))
息子は只今4ヶ月とちょっとです(*´ー`*)

• 抹茶

抹茶

お座りって6-7ヶ月頃だと思ってたのであまりにも早いからズリバイじゃないんですかね(・・;)
    😽ちびにゃん😽さんのお子さんはもうすぐなんですね!結構方向転換とか移動してますか??

• 6月6日
  • 😽ちびにゃん😽

😽ちびにゃん😽

たまに方向転換してます(*´ー`*)
    離れてちょっとしてから行くと違う所にいたりしますよ(´・ω・`)

• 6月6日
ママンミール

ズリバイ…ではないと思いますが、
ズリバイする日も近いですね!

うちの子も寝返りが早く、そんな感じでいつの間にか場所移動してる
ということありました(^-^)

ズリバイは匍匐全身の感じで明らかに「ズリズリ」と進んでいきます!

• ママンミール

ママンミール

匍匐前進 です!(´×ω×`)

• 6月6日
  • 抹茶

抹茶

ズリバイじゃないんですね!
    もっとズリズリしたらって感じですか!まだ3ヶ月じゃ早過ぎますもんね(・・;)笑
    いつの間にか出来そうなので楽しみになってきました(*^^*)

• 6月6日