※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
雑談・つぶやき

娘が粉薬をアイスで食べてくれた😭😭水やジュースに溶かす、少量の水で練…

娘が粉薬をアイスで食べてくれた😭😭
水やジュースに溶かす、少量の水で練って口に入れる、ヨーグルトに混ぜる、お薬飲めたねに混ぜる、いっそそのまま口に入れるにトライしたけど
敏感に反応し出しちゃってたけど
アイスに混ぜてトロトロになるまで混ぜたて飲ませたら自分からパクパクいってくれた😭
3食アイス食べることになっちゃうけど飲んでくれるなら仕方ない、、、、
お腹壊しませんように、、、、、

コメント

ホットケーキ🥞

うちの子もそれぐらいのとき、薬が本当にだめで、お医者様に、薬を少し水に溶かせて、凍らせてから飲ませてみたら?と言われ、実戦したら見事飲んでくれましたよ😄💕

• な

凍らせるんですか😳😳😳😳😳😳😳
    薬を水に溶かして凍らせて、そのままあげるのでしょうか😳?
    小さい氷を飴玉みたいに食べさせるのですか?
    質問返しですいません🙇‍♀️

• 4月18日
  • ホットケーキ🥞

ホットケーキ🥞

私は、シャーベットのように、ガリガリしながら、スプーンですくって、少しずつあげていました😄薬あげるの大変ですよね😫

• 4月18日
  • な

シャーベットのようにガリガリするのですね!!
    アイスだとどうしても糖分とかが気になるので試してみます😆
    ありがとうございます😊!!!

• 4月18日
ずんこ(30)

良かったですね😭✨✨
薬飲ませるの苦労しますよね…
私も色々トライしたのでお気持ちわかります😭❤️

• な

本当に何でこんなに敏感なのか不思議です😭
    冷たいアイスをまだ暑くもないこの時期に3食も食べさせるのはちょっと気が引けますが
    薬飲まない方が良くないと思い、諦めます😭

• 4月18日