※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
ファッション・コスメ

セルフマツエクが、YouTubeやネット販売とかにもありますが…やってる方…

セルフマツエクが、YouTubeやネット販売とかにもありますが…やってる方、いらっしゃいますか?
まつ毛ごっそり抜けたりする可能性とかありますかね👀?💦

コメント

ピッ

10本束になっていたりするのをよく使います 同じく自毛一本か二本に装着していくので付けたものが抜けたとしても失う地毛は1.2本です
一本につき一本つけるのは自然で可愛いですが最近は楽なので束のを付けてます👍🏻コツはいりますが結構おすすめです

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ありがとうございます✨
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊✨やはり、束になっているものの方がセルフだと主流?なのですかね🤨まつ毛の抜け方も、付け方にもよりますよね…何度か挑戦してコツをつかむまで大変そうですが、よく検討してみます🧐✨

• 4月18日
あかさん

まつ毛エクステのお店を営んでるものです😁

今、セルフマツエクをしている方が増えてますね♫
技術者から言わせてもらうと断固としてお勧めできません。。。

まつ毛の産毛までしっかり見分けて付けれるすごい視力の持ち主ならできますが😥そんな方いないと思います。
技術者でも虫眼鏡のような眼鏡をかけて施術をするお店もあるくらい、細かい作業です。それを裸眼でしかも片目で直接ではなく鏡越しで見ながらの施術になります。

誰でもはじめは簡単で安価で楽しめます。ボリュームも出るし、洗顔しても取れないし!便利かと思いますが、長い目で見るとせっかく新しく生えてきた産毛も数本絡ませてノリでつけていきます。市販のマツエクは束でかなり重みのある負担になるものです。伸びる前のまつ毛としっかりした睫毛を同時に失い抜けてしまいます。まつ毛エクステの施術者でセルフマツエクをしている人は居るでしょうか?もしセルフマツエクが平気ならドラッグストアでも堂々売っているはずです。でもないと言うことはそれなりのトラブルがあるからです。

そして睫毛を沢山失ってしまったり、アレルギーなどでトラブルが起きるなどでお店に来る方が沢山います。とんでもない状況できた方もいます。病院に行くことを勧めた方もいます。

セルフマツエクをしていてマツエクのアレルギーは起きやすいです。
低刺激とは書いてありますが、皮膚の病気の原因にもなりかねます。。

どうか気をつけてください😭

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ありがとうございます✨
    なんと、プロの方のご意見がきけるとは、嬉しいです😭✨
    やはり…そうですよねー💦💦
    友人にもお店でのマツエクのグルーで荒れてしまいずっとお医者さんにお世話になってる子もいるくらいなので、リスク高いだろうなとは感じてます😰。。しかしプロの方のお話を聞いて、更に危機感をもちました💦YouTubeでやってるのをみていると、自分でもできるよな~と考えてしまい、、、。
    助言頂き、ありがとうございます✨

ちなみに、別件で申し訳ないのですがつけまつ毛のまつ毛への負担も結構ありますかね?😨

• 4月18日
  • あかさん

あかさん

私自身技術者として11年になります😊私もグルーのアレルギーを持ちながら仕事をしています。合う薬や接着剤を見つければ楽しんでエクステを付けることも可能です♫

セルフじゃなくとも施術してる私が感じます。マツエクは便利ですが、本当怖いですよー。他店でしたのにかぶれてしまった、まつ毛が生えて来なくなったなどの方沢山みてきました😥技術のない方が増えています😅

付けまつ毛自体はまぶたに貼るものなので、まつげに絡ませて貼らなければ問題ないですね🎶
    そんなに沢山いませんが、中には付けまつ毛のグルー?でかぶれや、アレルギーを起こす方もいました!

• 4月18日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ベテランの方なのですね🥺✨本当にコメント頂きありがとうございます💦✨
    なるほど…グルーにも合わないものもあれば、大丈夫なものもあるのですね!ベテランさんだからこその知識ですね⭐️✨
    そ、そんな方もいらっしゃるのですね😰怖いです💦私自身も出産してから肌が弱くなり、出産後にまだマツエクをつけた事がなく…ちょっと心配もあるのでリスク高いですよね💧

確かに、今マツエク施術者の方増えてますよね🤨!お店選びも重要になるのですね…!!
    つけまつ毛のお話、ありがとうございます✨グルーで荒れる心配があるのですね😱💦パッチテストをするのが1番安全ですかね💦

色々な知識を教えて頂き、ありがとうございます😌⭐️✨

• 4月18日
  • あかさん

あかさん

全然です!やはり妊娠中や産後でお店に行けなくなった方とかはセルフに切り替える方悩む方多いんですよね😊
    接着剤もいろいろあるので、試してみるのもいいですが、まずは、肌が弱くなっているのであれば体調が万全な時などがいいですね😊

大手のお店で店長も何年もしてましたがある程度の技術ってすぐできるんですよね。でも意外と数年くらいだとクレームだったりトラブルは絶えないですね😥お店によってもかなりルーズな所もありますし😭恐いですね。大切なお目元なので、、、良いお店があるといいですね🎶

本当にどうしてもエクステをつけたい。お店には行けない、、、と言うのであれば、セルフでしたら低刺激のグルーで持ちなどはまずは気にせず、目尻に3束ずつなどで本数が少ないエクステをまず試しに付けるのは良いかもしれないですね♫

• 4月18日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

そうなんですね🤨やはり、お店でやっていただきたいのですが、コロナが落ち着くまでは…と思いセルフを知り挑戦してみようかな?となりまして🤔確かに、お肌の状態をまず安定させてからのが良いですよね⭐️

なるほどですね…結構、美容師さんからマツエクへ転職など最近周りでも多くききます。練習期間そ、それだけでデビュー😧?ってゆう話もよく聞くので、確かにお店選びはクチコミ見て慎重になります😭💧
    目のトラブルは、髪より怖いです😭
    貴重なアドバイスいただき、ありがとうございます🌼✨

低刺激のグルーに、少しずつですね✨わかりました!今お店に行けない時期は、まつ育期と思い大切に育ててみる選択肢もあるのかな?なんて思ってきたりもしてしまいました😖💦✨
    あかさんとお話ができて、ほんとに良かったです😌✨
    この機会に感謝です!ありがとうございます✨

• 4月18日
  • あかさん

あかさん

私も産休に入りコロナでお店も開いてないので、まつエクをオフして、美容液で育てる期間にしようかなぁなんて迷ってもいます🤣

そーなんですよ!!本当練習3回だけでデビューとかもうちに中途できた人とかもいます。それでお金もらってたの?みたいなレベルで、、、☠️

いろいろ迷いますが、外出自粛するからこそ色々試したくもなります!🤣私のお客様からもセルフでどうかなって問い合わせありました。私は目尻だけならとどうしてもつけたいなら、、、と話してるのでもしされるのであれば是非😁
    でもまつ育期間にするのもかなりありですね♫特に遊びに出ることも出来ないですし😭
    こちらこそありがとうございました😊

• 4月19日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

おはようございます🌞✨
    マツエクの色々なお話を聞かせていただき、本当にありがとうございました💗✨
    コロナが収まったらお店選びを慎重に、お肌の調子も良い頃に、またプロの方に付けて頂こうかな?と検討する方向にしました😊🌼
    また気持ちが再熱したら、目尻だけ優しいグルーでチャレンジしてみます!🙏✨
    やはり、今の時期皆さんセルフでしてみようかな?と思いますよね😂
    予め、プロの方にアドバイス頂けて良かったです💦✨
    あかさん、もう出産間近なのですね🌷丁寧に親切にお返事頂きありがとうございました✨
    コロナで色々と大変だと思いますが、無事にご出産される事を願ってます😌✨

• 4月19日

少し前までやってました〜!
束で売ってるやつ買ってつけてましたが、まつげかなり抜けました😂取れてもすぐつけれるし、手軽にボリュームもだせますが、何ヶ月かやった後のまつげは、やはりかなりのダメージくらってました😂

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ありがとうございます✨
    貴重なご意見!やはり抜けてしまいますか~😰💦そうなんです、手軽にとゆうのに引かれまして💦
    この自粛期間だけしてみようかな?なんて思ってましたが、まつ毛の健康の方が大切だし、検討します😭!!体験談教えて下さり、ありがたかったです✨ありがとうございます✨

• 4月18日
POKE

セルフマツエクしています!
きちんと付ければトラブルはないと思います!

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ありがとうございます✨
    きちんと付ければ…ですね👀!!ちなみに、全体的に付けられてますか??

• 4月18日
  • POKE

POKE

全体に付けています^ ^

• 4月18日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

全体ですね~!素晴らしい😭✨
    手先の器用さも鍵になりますよね…!!ありがとうございます✨

• 4月18日
  • POKE

POKE

元々、アイリストしてたんです😅
    もしセルフでされるのであれば、まつ毛の事など少し知識を持ってから始めるといいと思います♡
    自まつ毛が健康じゃないとエクステの持ちも悪くなるので😣

• 4月18日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

あら!アイリストさんだったのですね✨ですと、技術はお手の物ですね🥺✨まつ毛の知識ですね!…全然無いので、もしやる場合は、まずは調べてからスタートしてみます✊
    やはり、そうなのですね💧まつ毛の健康は、1番に考えたいので負担があるようでしたら検討して、まつ育に力を注ごうかと気持ちが揺らいできました!😭💦
    プロの方の貴重なご意見がきけて、有難いです✨ありがとうございます✨

• 4月18日