※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

1歳児と2人で毎日大変。ストレス溜まり、孤独を感じる。周りは楽しく過ごしているけど、自粛中の辛さ。もう1人になりたい。

不快に思われたらすみません。もう限界です。
毎日毎日1歳児と2人
ダメって言っても伝わらない
公園に行きたがるけど連れて行ってあげられない
それで更に機嫌が悪くなる
家にいてもずっとぐずぐず
専業主婦だから話す相手も旦那のみ
誰にも会えないもう疲れちゃいました

こんなに毎日家で自粛して
ストレス溜めてる一方で
田舎だから危機感がない人ばっか
こんな状況でも楽しく過ごしてるのに
コロナにかからないから
呑気に遊んでいる人ばっか
イオンが閉まればアピタにお出かけ?
はぁ意味あるのかな…って思います

もう1人になりたーい
しんどいです

コメント

なみ

大丈夫ですかぁ?
趣味とかないのかな?

• 🐻

🐻

結婚してから趣味ないですね😭
    お出かけしたり食べたいもの食べに行ったり買い物したりが好きなのでもうつらいです😭

• 4月18日
おれんじ

テレビ電話などどうですか(*^^*)?
子供が大好きなバァバにしょっちゅうテレビ電話してます。
田舎ならお散歩もしやすいんじゃないでしょうか?
うちも田舎なので、1日何もない道を娘と散歩してますよ。
散歩は推奨されてますしね。
公園は怖くていけないけどm(_ _)m

• 🐻

🐻

テレビ電話週2くらいでしてます😂
    田舎だから逆に虫が多くて散歩がストレスです😭家周辺カメムシが多くて公園行った方が虫が少ないくらいで…🥺
    いつになったら公園行けるんですかね…

• 4月18日
k

日々、自粛お疲れ様です😣
毎日、二人っきりだとしんどいですよね💦💦
散歩とかも出られないですか?

こちらも田舎ですが、
体力が落ちたり暑さにも慣れさせたいので、散歩は極力行かせてます。

私が危機感ない、
と思われるかもしれませんが、まだまだ長期戦になると思います。
ストレスで子供に当たらないよう、私が外に出たくて仕方がありません💦💦

お買い物は連れて出ませんが、2日に一度は散歩に連れ出しています。

• 🐻

🐻

晴れた日は毎日散歩行ってましたが最近カメムシが大量でそれすらストレスです😭
    ベビーカーでスーパーに行ったりするのも息抜きになってたのにそれすらダメな空気でもうどうしたらいいのか…😭
    外に出たくて仕方ないですよね😂

• 4月18日
おもち

散歩には出てますよ、、、!
もう頭おかしくなりそうなので😭😭😭

• 🐻

🐻

散歩中もぐずったりして大変じゃないですか😭??
    もう何してもストレスたまって頭おかしくなりそうです😭

• 4月18日
りぼん

気持ちすご〜い分かります。
パワフルになっていくばかりで色んな悪さしますし、身体しんどいときもお腹にダイブして来たり言葉通じないって大変ですよね。、

わたしも自粛してますが、公園は怖いのでベビーカーで近所を一周すると少し気持ちは違うかもしれません。あと、こんな時期でもワンオペなのでクタクタですが親や友達とテレビ電話して発散してます(-.-;)本当早く終わって欲しいですね😢

• 🐻

🐻

お腹ダイブされます😭
    しんどくて横になってても指引っ張って外行こうとするしで大変です😭

ベビーカーより歩きたがって歩くと途中でぐずってで散歩すらストレスになってしまいます😢
    テレビ電話唯一の発散ですよね😢

• 4月18日
ママリ

外の空気を吸いに散歩などに行かれてはどうですか?

コロナの前に、ストレスで崩壊してしまいますよ。
元気な赤ちゃんを産むためにも、ストレスは特に厳禁ですよ!

• 🐻

🐻

散歩すらストレスになってしまうのでもう何したらいいのか…って感じです😂

赤ちゃんの為にもストレス溜めちゃダメなんですけどね😭

• 4月18日
mamari

お気持ち凄く分かります!!
私も今妊娠中で、上の子を公園に連れて行っても帰るのイヤイヤされたり走り回られたら、一人では対応できないので旦那がいる時にしか行けません😢

うちの子もグズグズしたり悪さしたりで、毎日こちらもイライラしたりストレスです🤦‍♀️💦
少し横になってる間ぐらい大人しくしててほしいですよね…😭

• 🐻

🐻

旦那いる時じゃないと散歩も公園もしんどいですよね😭😭わかります!!
    少しくらいゆっくりさせてほしくてもそんな時間さえくれなくて本当にしんどいです😭

• 4月18日
ゆうき

わかりますよ〜…うちも、家の前散歩だけ…と思って外出ると、公園の方向に向かってスタスタ歩きだし、途中で引き返そうとするとギャン泣き😵公園は小学生いっぱいだし、もちろんコロナの心配もあるので行きたくないのですが、、まだ何も喋れないうちの子さえ、公園行きたいアピールすごいです😵ベビーカーでお散歩したり、家の中で遊んでも、体力使わないせいか昼寝がうまくできずお互いイライラ😅週末は旦那に子供の相手任せてダラダラしてます…

• 🐻

🐻

わああ😭全く一緒です!!
    公園の方向に勝手に歩いて行くし指差して入りたいアピールするし入らないと泣くしで散歩もストレスです😭
    旦那が休みの日は外食が楽しみだったのにそれさえできずでもうしんどいです😇!結局朝昼晩ご飯作らなきゃでダラダラもできずで…😭

• 4月18日