※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

大阪市内での物資の状況について教えてください。主人に転勤の辞令が出…

大阪市内での物資の状況について教えてください。

主人に転勤の辞令が出たため、来月大阪に引っ越します。

トイレットペーパー、ボックスティッシュが
売場から無くなって随分経ちましたが、
大阪ではどうでしょうか?

今私たちが住んでいる所では
ボックスティッシュは大体あるけれど
トイレットペーパーはほとんど見かけません。

食品も生鮮食品は通常通りあるけれど
納豆やインスタント麺は売場が空の状態が続いています。
食パンも夕方には完売してしまっています。

できるだけ荷物を減らして
引越そうと思ってはいますが
幼児がいるので引越し先で物がないのならば
必需品はある程度買ってから引越した方が
良いのではないかと考えています。

コメント

♡s♡

市内ではなくてすみませんが…北摂です。
トイレットペーパーやティッシュはありますよ!納豆も普通に売ってます🥰

おブス😁

豊中市です!!
全てありますよー🤔
たまに、ないドラッグストアもありますが、近くの他のドラッグストアに行けばあります✨
スーパーとかにも売ってます😊
職場に大阪市内に住んでる人もいますが、ないって話は聞かないです😊

ももんが

大阪市内です。
トイレットペーパー、ボックスティッシュともに近所のスーパーにはいつもありますよ!
薬局にはいつも私が行くお昼頃には高いのは残ってる感じです!
もしかすると朝早い時間に行くともっとあるのかも知れません💦
インスタント麺5袋入りは、ほぼなくて少しお高めの袋麺5袋入りはあります!
納豆なども普通にあります!
全く必要な物が買えなくて困る😱ってことはないので
引っ越されてから揃えるで大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

大阪市内です。
普通にトイレットペーパーもティッシュもキッチンペーパーも売ってますよ〜
マスクは相変わらずありませんが笑
食品は今日行ったらパスタ類がなかったです!
ほかにこれは全くない!っていうのは特になかったですね。

ガネ

書かれてるものは全て普通に売ってます。
先日までなかった乾麺のパスタとかも今日は入荷されてました。
食べ物関係は特にこだわりがあってこれじゃないと無理!みたいなのがなければ全然大丈夫です!

ないものは全国共通でマスク除菌関係だけですね😅

お腹痛い

東淀川区ですどちらもありますよ!
品薄ではありますが。
パスタ、袋麺は少ないですね🤔

いそふらぼん

慣れた地域で買ってから引っ越しされた方がいいと思います。人が少ない店、時間帯など、今住んでらっしゃる所の方が分かるでしょうし。
同じ大阪市内でも、ない店とある店あるみたいです。
引っ越しして慣れない地域だと、何件も回らないといけなくなる可能性もありますしね💦

あ

大阪市内です。
ティッシュやトイレットペーパーはあります。
納豆はあり、インスタント袋麺は安いのはない時もある…くらいです。
マスク・アルコールスプレー以外は手に入りますよ。

きちぃ

守口市ですが、数は少ないけど売り切れることなくティッシュやトイレットペーパー売られてます!
あと除菌系も私の家の近所では普通に売ってます☺️
カップ麺とかは大丈夫ですが、春雨、パスタ、パスタソースは品切れが何日も今続いてます😣💦
パンも普通に売ってます!

きき

大阪市内近くの堺区です!
ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパーも数は豊富に無く制限ありますが売られてます。
ハンドソープはまだまだかなり品薄でスーパーの生活用品売り場で最後の一つをこの間買えました。
ウェットシート、除菌ジェルはたまに見かけます😊
パンなども十分に売られてますよ〜!

R♡

大阪市内ですがハンドソープが手薄かな
ある店とない店がありますが私は全て買えてますよ
マスクと除菌系はまだまだないですが…😭

たる

最近気になるのはハンドソープです。
それ以外はスーパーによって品薄になってる棚もあったりですが、生活には困らないです!

ふうmama

大阪市内のどの辺によるかと思いますが、私の勤務先天王寺区はトイレットペーパーはあるときとないときがあります。こだわらなければ買えますが…
生鮮商品は普通に買えます✨

もも

みなさん沢山のコメントありがとうございます。こちら県内でも中心部で有名チェーンスーパーでこんな状況じゃ大阪では。。。と思っていたのですが物流の力が大都市とは圧倒的に違いますね。
最初にコメント頂いた方にベストアンサーをつけさせていただきます。ありがとうございました

「その他の疑問」に関する質問