※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiing
妊娠・出産

妊娠11週で、食べたものが喉に詰まる感じでつわりがひどく、自分で吐いている状態。吐くのは大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

妊娠11週です。今までは食べづわり?で
食べないと気持ち悪いかなー?くらいで、ほぼつわりを感じずだったんですが、昨日から食べたものがずっと喉に居続けるといいますか…常にゲップが出そうな状態というか…とにかく吐きたいけどオエッとなってくれないので、
気持ち悪くて自分で手を突っ込んで吐いてる状態です💦

自分で吐くの大丈夫なのか心配です💦腹圧かかりそうで…
むしろ、これがつわりなのか単なる体調不良なのかもよくわからず…同じようなつわりだった方いますか🥺?

コメント

はるこ

すごくすごく気持ちわかります。私もつわりが酷くて、常に喉に何かがつっかえてて気持ち悪い状態が続いてました😭💦
お腹に圧が掛かるからあんまりオススメしたくないですが、私は仕事をしていたので、何とか楽になろうと吐いてました…😰😰
吐くと少しスッキリするので…。
あとは、とにかくその時々で、これなら食べられるかも?飲めるかも?というものをお金を惜しまず買いまくって試して、自分に合う食事を探してました😭
結局は、妊娠悪阻と診断されて仕事も休職して点滴のために通院してましたが…笑
本当に辛いですよね😭時期は個人差があるので何とも言えないですが、どこかで終わるはずなので、今はワガママになっていいから少しでも楽に過ごせる方法を見つけて頑張ってください😢

初産ママ

私も全く同じ症状いまだに出ますよ😢
このあいだ検診だったので
先生に聞いたところ、
妊婦さんにはよくある
のどつわりというものだそうで
ビー玉とかあめ玉がずっと
喉につかえてる感じでしょ?
と言われました🙄
そのうち治るらしいのですが
あまり長く続くようなら
耳鼻科行ってみてねと言われました^^
でもよくあるそうなので、
今のところあんまり気にしていません(^_^)
頑張って乗り切りましょうね🥺!