※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみき
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、2歳半の息子がいます。おしっこがトイレでできるようになる方法や、息子への言葉のかけ方について教えてください。

みなさんトイレトレーニングどうやってやりましたか?うんちはトイレで出来る2歳半の息子がいます。自分の意思でおしっこがためられるのかも分からない感じです。それと、トレーニングの時の息子への言葉のかけ方など教えてくれたら助かります!

コメント

みぃ❁

5歳の長男がいますが、2月生まれということもあり、幼稚園はいってからもオムツしていってましたよ。(笑)
幼稚園入り、周りからの刺激で、あっという間にはずれました!
今2歳10カ月の次男がいますが、うちはとりあえずお風呂あがりにおまるでチッチしようね〜!と声かけしてましたら、お風呂あがりは毎回おまるでチッチできるようになりました!
トイレでウンチできるなんて!
どうやってできるようなったのかむしろ私が聞きたいくらいです☻
大丈夫!いずれはずれます( ¨̮ )
そんくらいの気持ちでのんびーりゆっくーり進めていきましょう ◟̆◞̆♡

yu-s

娘も💩は順調なんですけど、
順調になるとお腹下してオムツのしちゃうんでしけど。毎回。

おしっこは暑い日とか下は
オムツのままでいさせておしっこラインが見えてなければ
30分おきぐらいに行かせます❗

💩は見れて流すのが一番のやりがいですよね!本人たち!
おしっこもトイレなら流せるよ!って言ってはいますけど、、中々(;´∀`)1日で2回できれば🆗ぐらいの感じです!

• yu-s

yu-s

この本でやる気が出ました!

• 6月7日
  • あみき

あみき

ありがとうございます(^^)
    ウンチやおしっこなど見てせから自分で流すようにしてみます!

• 6月7日
  • あみき

あみき

探して見てみます!♡

• 6月7日