※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro🌼
家族・旦那

私は神奈川県在住です、主人は札幌に単身赴任中なのですが…来週帰ってく…

閲覧ありがとうございます、単身赴任の主人についてです。
私は神奈川県在住です、主人は札幌に単身赴任中なのですが…来週帰ってくることになりました。(一時帰省とかでは無く仕事を終え完全に戻ってくる)
割と大手の企業なのでこのタイミングは無いと思っていたのに…1歳の娘もいるのに本当に不安しかありません。飛行機や電車、帰ってきても完全テレワークみたいなので、出勤することは無いみたいですが 逆にそれなら今帰ってこなくても…と思ってしまいます。私は帰ってきたら せめて2週間は家でもマスクをしてもらいたいし、娘との入浴も控えて欲しいです。ですが、主人は大袈裟だと言います…。大袈裟ですかね…???
コロナウイルスで私自身 精神的にもちょっとおかしくなってるのかもしれないのですが、皆さんはどう思いますか??またご主人がテレワークでは無い方などは家でどの様にされてますか??
単身赴任を終えて帰ってくることに 義理親も主人も大喜びで…楽観的過ぎてイライラしてしまいます…愚痴吐くとかでも構いません、良かったらお話したいです

コメント

家で2週間マスク付けるは当たり前と思います! 本当怖いよ、同じ考え方です! 

• chiro🌼

chiro🌼

ですよね…!
    同じ考えの方がいらして本当に良かったです😭

• 4月18日
I&S&K

いや、世界規模での危機的状況なのに大袈裟って。

こんな時にご事情はあるにしろ帰ってくるってことはchiroさんとお子さんを大切に思ってないのでは?と思っちゃいますね。
せめて家庭内別居で、接触は2週間は避けたりするべきだと思います。

• chiro🌼

chiro🌼

もう、本当に主人も義理親も楽観的過ぎて怖いです…。義理親も主人も札幌なのですが、この間(緊急事態宣言が出る前)電話したらもうみんなマスクもして無いし結構出掛けてるわよー。とか言ってて…オマケに息子をバイ菌扱いするな!と…🙄
    食卓も別の方がいいんでしょうかね…??

• 4月18日
さらさら

家でのマスク、アルコール、毎日朝昼晩の体温チェックは当然だと思いますが、一時帰宅でなく完全に戻ってくるなら正直コロナの終息を待ってたらいつになるか分からないと思うので、今のタイミングでも仕方ないかなぁ…と。

• chiro🌼

chiro🌼

タイミングに関しては仕方ないですよね…😭💦
    当たり前の事をしっかり行いたいと思います…!

• 4月18日
おブス😁

コロナは、これから終息するという補償もないので、帰ってくるのは仕方ないかな?と思っています!

しかし、ここからです!
完全隔離できる部屋があるなら、2週間隔離するか、ビジネスホテルで2週間過ごして貰うか、必ずマスク、手洗い、消毒をして接触を減らすか…ですかね💦
旦那様に選んで貰います💧

• chiro🌼

chiro🌼

タイミングに関してはやはり仕方ないですよね💦

家庭内別居できるほど家が広くないので ビジネスホテルとかで過ごして欲しいです…😭 会社がホテル代を持ってくれたらいいんですが…そうも行かないと思うので結局自宅で過ごすことになりそうです😢

娘との接触も極力控えてねって言ったら『そんなに俺のこと嫌いなの?』って言われました…なぜそうなるのか意味わからないですよね🙄

• 4月18日

うちは旦那が新幹線通勤で感染リスクが高いので私とムスメは実家に避難してます。
今週からテレワークになりましたが念のため2週間様子見ということでGWまでは戻らない予定です。飛行機、新幹線、バスは危険です!マスクとアルコール消毒必須だと思います。これでもし子どもが感染したら悔やんでも悔みきれないと思います(>_<)

• chiro🌼

chiro🌼

やはり実家に避難するのが良案ですよね💦私の実家はかなり遠くてそれこそ飛行機じゃないと帰れないので断念しました😭

そんな短時間の移動で感染する訳ない!って言ってる主人が信じられないです…もし仮に家族全員感染したらなんて言うつもりなんだろう。って思っちゃいます…🙄💦

• 4月18日
ママリ

義実家は近いんですか?
義実家も大喜びならそこで2週間過ごしてもらったらどうでしょう?

• chiro🌼

chiro🌼

ちょっと複雑なのですが、主人の単身赴任先も実家も札幌で…💦
    単身赴任手当が貰える条件が、賃貸を借りる。だったので賃貸は借りてますが、実質家賃だけ払って実家で生活してるみたいです…。

義理親は息子溺愛してるので、単身赴任が決まった時も『可哀想!早く家に帰れるといいわね』って言ってました🙄

• 4月18日
ママリ

義理親が喜んでるなら義理親のところに帰ってもらって2週間してからこっちに来てもらいます😅

• chiro🌼

chiro🌼

あ、実は主人の実家も札幌で…単身赴任ではあるんですけど、実際は実家に住んでます💦 義理親が喜んでると言うのは『息子ちゃん、やっと自宅に帰れて良かったわね!』って感じです💦

• 4月18日
女の子のママ

少し違いますが私の旦那は船乗りで
日本国内色んな港に行きます。
港で休みになると普通に外食
行ったりします😠
買い出しは仕方ないとして
何でこの時期にわざわざ外食行くの?ってなります。
船の中で缶詰なのでストレスは
良く分かります。
休職中なので1人で働いてくれてる
のも分かります。
でもこんだけ騒がれてるのに
全く危機感ないです!
そのくせ私達には外でるな。
外食は絶対ダメ!
スーパーもコンビニも娘は
車に置いて行ってと。
まじでふざけるなと思います。
100日乗船1ヶ月休暇なんですが
次の休暇は6月~7月頭なんですが
病院で検査したり出来るといいね
って話をしたら俺は大丈夫。
アルコール消毒(飲酒の事)毎日
してるから絶対ならんと。
あまりにイライラしてしまい
帰ってくんなと言ってしまい
ました( ´⚰︎` )
娘を殺す気か!

• chiro🌼

chiro🌼

お疲れ様です…!
    気持ちめちゃくちゃわかります😭
    ワンオペ育児って本当に大変ですよね💦 私個人としては旦那いなくて楽チンって思ってしまいますが…💦笑

なんで男性って自分に限りない自信持ってるんですかね?(ご主人様のこと悪く言ってすみません)稼いでくれるのはとてもありがたいですが…そこじゃない。ってことありますよね…

私も大声で帰ってくるな!って言いたい…😭

• 4月18日
  • 女の子のママ

女の子のママ

共感ありがとうございます☆
    うちは実母が一緒に住んでる
    ので完全ワンオペではないですが
    旦那さんと離れてるほうが上手く
    いくのでずっと船乗ってても
    いいよ?って娘産んでから思う
    ようになりました😅
    娘生まれるまでは早く帰って来て
    寂しい〜だったんですけどね😅
    男性の自信は本当に??しか
    浮かびません。
    全然悪く言ってやってください(笑)
    普段優しくて良い旦那なんですが
    自分が1番正しいと思ってる
    タイプです😅
    大声で言ってやってください!
    頼むから暫く隔離されてと😅

• 4月18日
  • chiro🌼

chiro🌼

お母様が一緒なら心強いですね…♡
    私も!本当に!主人がいない方がちょうど良くて…笑
    妊娠発覚してから今に至るまで完全ワンオペ育児なので(実家も離島で頼れないため)正直主人の存在意義が…。いら、ない…。居なくても全然頑張れてるって…。もちろん主人の稼ぎがあってこそなんですけど😂💦

うちの主人も優しい人ではあるんですけど、一人っ子高学歴 親に溺愛されてる為か、謎の自分が1番正しい。社会に必要とされてる人間。って胸張っていつも言ってます…ドン引き。

• 4月18日
  • 女の子のママ

女の子のママ

生まれる前からなら尚更
    行くても良くなりますよね😅
    でもすぐにでも帰りたいって
    思ってくれるのも幸せのひとつ
    かもですね(笑)
    帰りたくないと言われるよりは
    ですけどね(^^;
    ご主人ともう一度話してみては
    どうでしょ?
    分かって欲しいですね☆

社会に必要とされてる人間って
    言う人本当に居るんですね(--;)
    そこは引いちゃいます💦
    すいません(´・ω・`)

• 4月18日
♡

コロナは約1年は終息しないと言われてますし大袈裟な訳ないですし心配するのは普通です!
毎日の朝昼晩の体温チェック、マスク、アルコールは必須だと思いますしできるなら2週間ビジネスホテルか別室で隔離にするしかないかと。。。
もしお子さんが感染してしまったら悔やんでも悔やみきれませんし後悔がいっぱい出てくると思います。

• chiro🌼

chiro🌼

ありがとうございます…!
    コメント頂けてとても嬉しいです!
    せめて緊急事態宣言終わるまで帰ってきて欲しくないのですが、GWだから早めに帰りたと言っていてゲンナリします…

• 4月18日
west

私も2週間ビジネスホテルとかに泊まってもらうのが良いと思います。
北海道で最初に緊急事態宣言が出たのに危機感を持ってなさすぎかと思います💦😭💦失礼になってしまってごめんなさい。。。
でも、今の世の中では、子どもを持つ親たちは出来る限りの事をして家にこもって頑張って接触を最小限にして生活をしているのに、、、旦那様は自分がもしも感染者だったら?という危機感をこれから心底意識すべきかと思います。。。

主様の思いが通じると良いですね!!。゚(゚´Д`゚)゚。

• chiro🌼

chiro🌼

コメントありがとうございます!
    いや、全然失礼では無いと思います…事実なので💦

全国に緊急事態宣言がでても結局移動する人を封じないとなんの意味もないですよね…😢 かくいう主人もGWだから早めに帰りたか言っていて…もうゲンナリです。なんでこんなに自分本位なのかなー?って。

• 4月18日
ふ9🍵

お気持ちはわかりますが、でも今や北海道より神奈川県の方が感染者数多いですし、今は飛行機の往来が全体的に激減しているので、なにをリスクとするのかという感じはします。
うちの夫はたまたま仕事で羽田空港にいくことが最近ありましたがびっくりするほど人いないそうですよ。

• chiro🌼

chiro🌼

コメントありがとうございます。
    確かに目に見えない敵に怯え過ぎているところもあるのですが…💦
    自分に出来る限りの予防をしたいと思います!

• 4月18日
まめ

皆さんがコメントされてる通り、収束の目処が立つまで札幌に居てもらうか、神奈川に帰ってくるなら2週間はビジネスホテルで過ごしてもらいたいです。
コロナのウイルスはマスクの目より小さいと言いますし、マスクは飛沫感染や自分が口や鼻を触るのを抑制する為の物で、ウイルスを飛ばさない為ではないと聞きました。
私だったら家でマスクをしてもらうだけでは不安です。。

• chiro🌼

chiro🌼

コメントありがとうございます!
    私個人としてはせめて緊急事態宣言明け(GW明け)まで札幌にいて貰いたいのですが…主人は早く帰ってきたいみたいで…🙄🙄 ビジネスホテルも考えたのですが金銭的にもキツくて😭😭

マスクだけでは不安ですよね…💦結局目の粘膜からも感染するって言ってますし…もうどうすればいいのか😭
    何より主人が楽観的過ぎてしんどいです😭

• 4月18日